カエルニッキ

ド・ザイナー。

おまつりさわぎ『スターウオーズ エピソード2 クローンの攻撃』 13:32

うぐぅ早朝のあさがお市と、夕暮れのあさがお祭りの出店巡り、合羽橋商店街の七夕祭りと、それから浅草ROXの中にあるまつり湯にも浸かってきたから、かなり祭り三昧してきました(^^)

クローンの攻撃それから、土曜の夜は銀座にくりだして、スターウオーズ エピソード2 クローンの攻撃先行オールナイトを見てきました。何館か上映館はあったのでつが、その中でDLP上映というのがスゴそうな日比谷スカラ座にしました。

そのおかげかかなり臨場感を満喫できたでつ。中盤でバクダンの音がするのでつが、いろいろSF観てるけど、こんなん音初めてでした。一瞬音を吸い込んだような沈黙のあとのものすごい爆音。その飛び散る光線の早いったら、びっくりしてしまいまつ。

ほか、ざくっと内容に踏み込んだようなことも含め、感想を述べますと、アナキンは、生意気になってたでつ。それからアナキンだけテーマの曲が多かった。きっとサントラはアナキンだらけにちがいない。善か悪かのアナキンの心の動きにしっかりとついていってるという感じがして、カエルでもアナキンの抑えている気持ちがわかったような気がしましたでつ。でも売店には売ってなかったでつ。

アミダラは変わらずキレイだったけど、すごい着替えてましたでつ。シビアなシーンで、また違う服を着て現れると、おまえ、こんな時にまた着替えてきたのか、とそっちに気を取られてしまいまつ。でもカエルが時間の経過がちゃんと把握できてなかったのでしょう。そんなこと言ってても衣装は楽しみのひとつなのでつ。今回は愛のテーマがあるだけに、お色気たっぷりでした。

それからマスターヨーダの初戦闘シーンの激しさにはびっくりです。

後のストーリーを知っているだけに、あと1エピソードでどうやったら、あの話に結びつくのか、ちょっと心配もしてみたり。とまあ、たいへんてんこ盛り盛りな内容でした。またちょくちょく見に行くと思いまつが、見るたびにきっといろいろな発見があると思いまつ。お祭りから、オールナイトして眠かったのでつが、友達夫婦と劇場でばったり出会い、そのシト達は昼間ディズニーランドに行っていて、家に帰らずにオールナイトしていたでつ。同じ歳なのに、あっちはタフだなあと思いました。

あ、それから時間合わせるために、スターウオーズの前に1本映画を観ました。メンインブラック2でつ。すでに記憶から打ち消されてしまったような感があるのでつが(ぴかっ)エイリアンが細かい設定があって、にょろにょろがいっぱいで、これは前回よりもすごいなーと思ったところでつ。

おちまい。