カエルニッキ

ド・ザイナー。

カエルはカエルらしく、ゆっくりやっていけばいいよ 09:00

なんて夢のような甘い言葉を一度でも言われてみたいでつ。うはは、そうゆうヤツに限って怠惰な根性なので、誰も言いたいと思わないでつね。しかし、ようやくちょびっとずつ行動してまつ。たとえば悩みの種だった、プリンタの修理手続き、ドライブケース160GB HD対応へのアップデイト手続きをやっと申し込むところまできましたでつ。

夕べは書類作りと梱包作業で夜中までかかってしまいました。プリンタの方は何でもなかったんでつけど、モバイルラックがシミュレーションとはちがって内蔵の電源コードが抜けなかったり、ねじが一個だけ抜けなかったり、指切ったり、なんだか悲しくなってしまいました。ただ、ケースからHD外すだけなのに!!

普段からPC組立てをしているシトたちには日常茶飯事のことで、気にもとめないようなことでつね。でも、出来たときは、達成感でいっぱいになりました。ただ、ケースからHD外すだけなのに!!

で、やっとiTunes 3ゲットして、物欲さんのいつものやつTune-up iTunes 3をあてました。ああ、ありがたや! いつもお世話になっておりまつm(_ _)m。ダウンロード後、解凍、起動、で、カンタン操作でつ。

毎度思うのでつが、こんなにカンタンに作ってくれるシトは、ホントに頭がいいシトなんだなあと思うでつ。こうゆうシトたちと、交流があったりするカエルは果報者でつ。もっともっと彼らの行動力とか、配慮とか、見習うべきだとほんっとに思うでつ。つか、思ってるんなら言わずにやれよってところなんでつが…(^^;

こんなときに「カエルはカエルらしく、ゆっくりやっていけばいいよ」な〜んて言われたら、またゆるゆる〜〜〜っと好きなことばっかしやってしまいまつね(^^; “らしく”というところではなく“ゆっくり”というところに重点を置いてしまいまつ。他に手続きするものもまだ残っているので、ビシッと行こうビシッと!

グリコビアプリッツレッドカレー最近のメインディッシュ。これ、食されたことありまつか? カエルはもう主食になりつつありまつ。近所のスーパーにはなくて、ある日売ってるコンビニを見つけて、何箱かまとめ買いしてしまったでつ(^^) この夏の、ヒット商品間違いなしでつ。品名は、グリコビアプリッツ レッドカレーでつ。

ところで、東北新幹線「はやて」の新型車両公開で、「東京−八戸の約630キロを最短約2時間50分」ですってー。上野−盛岡間でも、4・5時間かかったと思ったけど…? んでもこれで実家に帰る時の新幹線はかなり楽しみかも。

グレッチにーたんは、ナニで帰るのでしょう? 今開通してたら、早々に乗れたかもしれないでつね。

ちなみにうちのおいっこ、新幹線ダイスキ5才児で名前が偶然にも“はやて”というのでつ。病弱に発作持ちで、性格がめちゃ良い不憫な子なのでつが、はやてがイイコにしてたから、神様がつけてくれたんだよー。ということになってまつ。

長いニッキだ。