カエルニッキ

ド・ザイナー。

宇宙人と宇宙船の湯 06:49

どこかで聞いたようなタイトルでつが、それはおいといて、☆円盤皇女ワるきゅーレ☆かわいいー! ワるきゅーレは8歳のお姫さま。声は望月久代って、まじかるにゃんにゃんのたるとにゃん! やっぱり、ちっちゃいお姫さまはぴったりでかわいいにゃん。大っきくなったワルキューレは18歳、緒方恵美。おっぱいぶるんぶるん。そしてちょっとせつなモードもあり。銭湯に突っ込んだ円盤に原因がありそうでした。ネコミミメイドの真田さんも、いい味出してました。初回だから登場人物の個性がよく出ていて、みんな魅力的でつ。つか、銭湯シーン、ムネムネいっぱいでびっくりでつ。ああそうか、深夜アニメだった(^^;

オープニングは、岡崎律子日向めぐみメロキュアというユニット。ノリてきには『ラブひな』サクラサク的なポップでもあの声だから、独特でつ。エンディングはワるきゅーレほか、出ている女の子達(望月久代西村ちなみ田中理恵千葉紗子)で歌っているかわいい曲でつ。どっちもほちい。

あとは、ざくっと感想をのべてみたりしまつ。
G−onらいだーす(じおんらいだーす)は、敵も味方も眼鏡をかけた女の子なのでつよ。そんな世界観の意味はわからず見ているのでつが、学校がそのまま司令部になったような戦闘シーンはおもちろいでつ。

熱血電波倶楽部地球防衛隊まおちゃんは、もうほんとただかわいいだけって印象を受けましたが、もう一つペアの朝霧の巫女は、ストーリーがしっかりあったので、見ようとおもいました。この二つのお話し、それぞれオープニングとエンディングがあるのでつが、堀江由衣林原めぐみがそれぞれパンチの効いた勢いのある曲を歌ってて、圧倒されまつ。ほしいにょ。

ウイッチハンターロビンは、複雑な人間関係がありそうなおハナシで、また次回も見ないとわからないでつ。ロビンは女の子なんだけれども、他の大人よりも強いみたい。二つに結わえた髪形が好きかも。

ドラゴンドライブは、バーチャルな世界で自分のドラゴンと一緒にバトルを展開するとゆーオハナシでつ。自分のドラゴンとは心を通わせなければ、お互いが強くなれないという、どこかで聞いたようなシステムなんでつが、実は地球レベルでとっても壮大な話らしいでつ。やっぱり、勇気や友情が絡むとうるうる見てしまいまつ。

ふぉうちゅんドッグす鼻がでっかい系のアレでつ。わんこがいっぱい出てきまつ。意外にも種類には忠実でつ。主役は小林由美子だった! こばやしー! 元気ないぞー。

というわけで、一週間のカエル新番組スケジュールは終わったのでした。ふー。