カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大妖怪展 -鬼と妖怪そしてゲゲゲ-』

三井記念美術館で開催中の大妖怪展 -鬼と妖怪そしてゲゲゲ-を観てきました。有名所がたくさん。念願の歌川国芳は一番最初に見られました。ずっと見たかった「相馬の古内裏」が見られて大変満足。思ったより小さかった。このがしゃどくろの絵は、展示最後のほ…

SOUNDROOM Vol. 81

7月30日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.81に行ってきました。 バカンスシーズンのせいか、外国人のお客さんが結構来ていました。どうやら、外国人観光客向け六本木ガイドに、ここスーパーデラックスが掲載されているとのこと。なにか気に…

門前仲町 カフェ東亜サプライ

門前仲町の交差点にあるカフェ東亜サプライに行ってきました。最近はチェーン店の進出が著しいもんなかの街ですが、交差点にあって昭和の雰囲気も残っている正統派コーヒーうまい喫茶店です。メニューにはナポリタンとか、作りたてのバナナジュースとかもあ…

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風20〜よんでますよ、お客さん。〜」

新宿文化センターで開催された、はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風20〜よんでますよ、お客さん。〜」 に行ってきました。はりけ〜んず前田、はいじぃ、天津向、ヤマケンと大好きなレギュラー出演陣に、今回のゲストは新谷良子ちゃん。リョーコかわいいし…

奇跡の立ち食いそば いわもとQに行ってきた

立ち食いそばなのになんとお店で機械製麺し、そのままゆでたそばを出してくれる、いわもとQに初めて行ってきましたが、ちょーうまかった! これは普通のそば屋ともぜんぜん対抗出来るおいしさです。写真は天ぷらセット大盛り580円。大盛り全然チョロイ。ぺろ…

クウガのイケメンニッキ

夏休みに入ったクウガとあそびましたー。イベントとかに行くたびに、周りの女性達を翻弄し、10年後を予約されまくっている9歳男児です。 いま、iPhone、iPadゲームClash of Clans(通称クラクラ)にハマっておりまして、例によってあまりうまく出来ておらず…

BE-WAVE takuyaの歌舞伎町ラウンジ

歌舞伎町はBE-WAVEで開催された、takuyaの歌舞伎町ラウンジに行ってきました。ちょっと前にリニューアルしたBE-WAVE、すっかりおしゃれバーになってて、通り過ぎそうに。ゆるゆると始まったラウンジ、なんだかすごくたのしかったです! リニューアルしたけれ…

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』#3「モテないし、悪天候」

//www.watamote.jp/" title="私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!">『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』#3「モテないし、悪天候」:ワタモテ、必要以上にキョドって時々出るパロディネタがおもしろいです! でもなんでそんなにキョドるの…

はなびはなび

フジマリと公園で花火してきたよ。手で持つ花火久しぶりだったけど、やっぱりたのしいな! 二人で180発! 最近のは色とりどりだけど、花火の時間がちょっと短い感じがするよ。おとなになったからかなあ? iPhoneで撮った花火。光の状態でおもしろく写るとき…

六本木ヒルズ conanoco

六本木ヒルズにある、conanoco scone(コナノコスコーン) - 焼きたてスコーン専門店に行ってきました。あのヒルズにあって、ひっそりとした小さなカフェで、手作りスコーンが食べられるかわいいお店です。テラスに出てるような素敵カフェもいいけれど、こっち…

『げんしけん二代目』#3「腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)」

//genshiken-2daime.com/" title="TVアニメ『げんしけん二代目』公式サイト">『げんしけん二代目』 #3「腐り姫の夢(デイドリームビリーバー)」:波戸くん、どうゆうわけかキュンキュン回。 波戸くんの妄想爆裂回でした。別人格(?)の腐女子っぽい波戸くんが…

『風立ちぬ』

(C) 2013 二馬力・GNDHDDTK 宮崎駿監督最新作『風立ちぬ』を観てきました。 飛行機に男の一生をかけた、ロマンを熱く描いた映画でした。それとちょっと大人の恋のお話。恋といっても描写が少なくて、あとはご想像にお任せします的な部分もあって、そうゆう意…

進撃の巨人 1

先日発売された『進撃の巨人』Blu-ray & DVD 第1巻の特典でついてきた、初回特典 未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻を読みました。現在連載中の進撃の巨人のプロットともなっているらしい、作者が最初に描いた巨人の話です。絵が粗っぽかったけれど、話の設定…

サパナ 赤坂見附店

赤坂はエスニック料理店 SAPANA(サパナ)に行って暑気払いしてきました。すごいおいしかった! 水道橋の店舗は小さかったみたいですが、赤坂は新店舗でかなり広くゴージャスな感じ。 メニューも店舗でちょっと違うらしく、空芯菜の炒め物をおすすめされて、…

『容疑者Xの献身』

(C) 2008 フジテレビジョン / アミューズ / S・D・P / FNS27社先日観たガリレオシリーズの映画『真夏の方程式』がおもしろかったので、iTunesのレンタルで『容疑者Xの献身』を観てみました。いまどき、家にいてたった400円でレンタルできるって素晴らしいシ…

新番組『神のみぞ知るセカイ 女神編』#1「When the Sun Goes Down」#2「スクランブルフォーメーション」

//kaminomi.jp/index.html" title="神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト">『神のみぞ知るセカイ』#1「When the Sun Goes Down」#2「スクランブルフォーメーション」:女神編おもしろいです! かのんちゃんの告白シーン良かったああ! 思いつめていた気持ちを…

新番組『きんいろモザイク』#1「ふしぎの国の」#2「ちっちゃくたって」

//www.kinmosa.com/" title="TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト">『きんいろモザイク』#1「ふしぎの国の」#2「ちっちゃくたって」:今期の癒し枠はこれ! はあもうちょーかわいいいいい! こけしっぽいしのと、人見知りのちっちゃい金髪ツインテール…

化音くらぶ(ばけおとくらぶ)第5回 気鋭のコンピラトーレ

14日は、上野御徒町にある=TOP= of BAR & LOUNGE 8で行われた、化音くらぶ(ばけおとくらぶ)第5回 気鋭のコンピラトーレに行ってきました。初めて行ったのですが楽しかった! ここエイトは、広い空間で、コスプレイヤー用の更衣室あり、分煙システムと、珍…

『真夏の方程式』

(C) 2013 フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社 ガリレオシリーズ第6弾 映画『真夏の方程式』を観てきました。すごく…(ゴクリ)、よかったです……。かなり世界に入り込んで見られました。 味わい深い駅舎、海中のブルーにまず相当癒されますが、話…

新番組『銀の匙 Silver Spoon』#1「エゾノーへ、ようこそ」

//www.ginsaji-anime.com/" title="TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」 公式サイト">『銀の匙 Silver Spoon』#1「エゾノーへ、ようこそ」:北の大地の魅力を、たっぷりお届けする酪農青春アニメが始まりました! 1話からちょーおもしろい! いかにも都会の頭で…

Linked Horizon トーク&ライブイベント「自由への進撃」

10日は、ZEPP ダイバーシティ東京で行われた、Linked Horizon トーク&ライブイベント「自由への進撃」に行ってきました。アニメ化された『進撃の巨人』で、原作コミック売れまくり、OP主題歌ニコ動でネタにされまくりと、超絶話題になっている『進撃の巨人…

糖朝 青山店

知る人ぞ知る、糖朝 青山店で、ランチ行ってきました。箸置きにもなっている名物のマンゴープリンはハート型でとても可愛いです。 コースみたくじゅんぐりくるので、一度に全部のお皿を並べることはできませんでしたが、どれもおいしかったです。特に衣に鶏…

やなぎなぎ 1stアルバム『エウアル』発売記念イベント

7月7日はお台場 VenusFort ヴィーナスフォートで行われた、やなぎなぎ1stアルバム『エウアル』発売記念イベント ミニライブに行ってきました。教会前広場でのフリーライブです。『あの夏で待ってる』のエンディングテーマであった「ビードロ模様」でやなぎな…

「モエオチ!〜小林ゆう 独演会〜」昼の部

7月7日はニッポン放送イマジン・スタジオで開催された小林ゆう 「モエオチ!〜小林ゆう 独演会〜」昼の部に行ってきました。画伯の落語おもしろかったです! 落語っぽいかといえば画伯オリジナル部分が光っていて、声優ならではのすばらしいキャラ使い分けに…

新番組『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#1「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹」

//www.monogatari-series.com/2ndseason/" title="<物語>シリーズ セカンドシーズン">『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#1「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹」:待望の物語シリーズが始まりました! 絶対おもしろいと思ってみたら、想像以上におもし…

国立新美術館『アンドレアス・グルスキー展』

《99セント》 1999年/タイプCプリント/207×325×6.2cm(c) ANDREAS GURSKY / JASPAR, 2013 Courtesy SPRÜTH MAGERS BERLIN LONDON 国立新美術館で開催中の『アンドレアス・グルスキー展』に行ってきました。ド迫力でした。巨大建築物、群衆、俯瞰、連続性好…

経堂 栃の実

ちょー自然食の食堂、栃の実でランチ行ってきました。写真は栃の実ランチ。中央にアシタバのおひたしがありました。アシタバ、セロトニンに対抗するアシタバ。癖があるので、調理にちょっと工夫がいりますが、マヨネーズでおいしくいただきました。大島名物…

最終回『惡の華』#13

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#13:先の見えないまま最終回を迎えました。 仲村さんのお部屋に入り、ノートの中を見て泣いちゃう春日くん。春日くんのほうが女っぽいセンチメンタリズム持ってるなーと思った。このあ…

経堂 ことこと庭

経堂は身体に良さそうな健康ごはんが食べられる食堂、ことこと庭にランチに行ってきました。 行ったらおかあさん風の中の人、一人でやっててすごい忙しそうで手伝いたくなりました。 定食はかごに入れられてやって来ました。すごいかわいい! 小鉢は、青菜の…

『宇宙兄弟』21巻

『宇宙兄弟』21巻よかった! 全く全体が見えない強大な権力に立ち向かうのに、周りを味方につけて行動するムッタがすごいかっこいい。一瞬疑いそうになったせりかさんの場面が、めちゃめちゃグッと来たー! いままでのことを思うと、あの場面は何度見ても涙…