カエルニッキ

ド・ザイナー。

化音くらぶ(ばけおとくらぶ)第5回 気鋭のコンピラトーレ


14日は、上野御徒町にある=TOP= of BAR & LOUNGE 8で行われた、化音くらぶ(ばけおとくらぶ)第5回 気鋭のコンピラトーレに行ってきました。初めて行ったのですが楽しかった!


ここエイトは、広い空間で、コスプレイヤー用の更衣室あり、分煙システムと、珍しく空気のよどみのないクラブでした。アニソンのリミックス曲がバンバン流れていました。原曲わかんないぐらいにゴリゴリエディットされていたりとか、結構みんなすごいなって思ったら、このイベント自体がリミックス中心のパーティでしたに。


結構真新しいものを聞いてしまいました。いろんなトラックメイカーがいるんだなあ。さしずめリミックス展覧会といったところでしょうか、一曲一曲がかけるDJの個性を表しているようでした。


あとレイヤーさん撮らせてもらえました。その曲がかかるとうれしいね! というわけで撮ってきた写真です。良かったら見てってください。(レイヤーさんのウェブ掲載の許可は得ています)


▲DJ soh


▲VJ Routes


▲DJ fazerock


▲ DJ さくぅず


▲ DJ いぬ

▲桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
アイドルちゃんです!

▲ステルス内田(フォトカノ
カメラがEOS 6Dと本格的。

▲月火ちゃん(偽物語
帽子に目玉焼きのヘアピンがかわいいです

▲固法 美偉(このり みい)(とある科学の超電磁砲
実はDJメグシス。


実はこの当日、始まる前に発覚した、箱側での連絡ミスがあったとかで、化音くらぶの開催時間が14時から、18時に変更、それで入場料は2500円から無料に変更になるという自体がおこっていました。とにかく14時にはできず、イベント中止という選択肢もあった中、時間をずらしての開催となったようです。あとから聞いたのですが、けっこう厳しい決断だったと思います。でもこの日に向けての積み重ねてきたものを思うと、ずらしてでも開催できたほうが幸いだろうなとはシロウト考えで思う。

ただ、連日猛暑日が続いていたこの日も最高気温が35度超え。炎天下の中、オープンから来始めたお客さんひとりひとりに、店頭で事情を説明し、謝罪していたと聞きました。本当におつかれ様でした。大変なことが起こったけれど、こうゆう主催者がひたむきなイベント、大切にしたいですね。

私としては初めてだったけれど、いろいろなリミックスが聴けて、お客さんの空気も良かったし、いろんな人と話ができて、すごくたのしかったです! また次があったら行こうと思いました。