カエルニッキ

ド・ザイナー。

国立新美術館『アンドレアス・グルスキー展』


《99セント》 1999年/タイプCプリント/207×325×6.2cm(c) ANDREAS GURSKY / JASPAR, 2013 Courtesy SPRÜTH MAGERS BERLIN LONDON
国立新美術館で開催中の『アンドレアス・グルスキー展』に行ってきました。

ド迫力でした。巨大建築物、群衆、俯瞰、連続性好きに激しくおすすめしたいです。群衆はどの部分・人にもピントが合ってて、独特の不思議空間に。何しろ大きくて圧巻。壁いっぱいの大きさに耐えうる精密さというのがまたすごい。錯覚すらおぼえる、うまく効果を使った展示の仕方にも驚きました。

大抵見終わったあとは、図録かポストカード購入したりするんですが、小さいと全く残念な気がして、買う気にならなかった。(でもポストカード3枚買ったけど)


写真は展示の出口に撮影オッケーだったカミオカンデのパネル。なにこれカッコ良すぎる!!!!! とか思ったら展示室へゴー!

アンドレアス・グルスキー展』
期間:2013年7月3日〈水〉→9月16日〈月・祝〉
休館:毎週火曜日
時間:10:00−18:00 金曜日は20:00まで ※入場は閉館の30分前まで
料金:当日一般 1,500円/大学生 1,200円/高校生 800円
場所:東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 企画展示室1E

【参考サイト】【史上最高額の写真家】アンドレアス・グルスキー【画像集】 - NAVER まとめ