カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 栃の実


ちょー自然食の食堂、栃の実でランチ行ってきました。写真は栃の実ランチ。中央にアシタバのおひたしがありました。アシタバセロトニンに対抗するアシタバ。癖があるので、調理にちょっと工夫がいりますが、マヨネーズでおいしくいただきました。大島名物だったかで、あまり都内の食堂とかでは見かけることがないアシタバ。さすが自然食のお店です。


主菜は手作りハンバーグ。コロッケぽかったな。コロッケかも? 衣も中身もおいかった! ご飯も玄米と雑穀のハーフ&ハーフにできて、根菜味噌汁ミニ鍋と、結構なボリューム。


いただき物ですが、ということで、あんこもちのデザートがついてきた。お店の人も自然派でナチュラルに話しかけてくるような方でした。


食事スペースと、物販がありまして、かなりの種類の自然派商品がおいてありました。おいてある本も自然派ぞろい。もぐさでお灸だけじゃない、傷口も治るんだーと驚いたり、いろいろな知恵の宝庫です。

自然食についてはかなり本格的な印象。ナチュラルフード系好きな人には超おすすめ!

栃の実
営業時間:[火〜土]11:30〜18:00/ランチ営業
定休日:月曜日
場所:東京都世田谷区宮坂3-5-4
tel:03-3706-0215
禁煙