カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol. 81



7月30日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM vol.81に行ってきました。


バカンスシーズンのせいか、外国人のお客さんが結構来ていました。どうやら、外国人観光客向け六本木ガイドに、ここスーパーデラックスが掲載されているとのこと。なにか気に入ってCDを買って帰った外国人もいたそうです。合うんですねー。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:界隈のリミックス曲や、現在進行中のアルバム曲や、80年代の私の青春時代の曲などいろいろたっぷり100分。サウンドルームでは毎回ほんとにいろいろな曲が聴けるのでおもしろいです。

▲DJ eboy(
//www.graphersrock.com/mbi/" title="mirrorball inferno">mirrorball inferno):いつもはミラーボールインフェルノというユニットでしたが、今回は相方がやむなく欠席で単身DJのeboyさん。腹にびんびん来るすごいかっこいい音でした。

▲Live hosomi+aen
優しいアンビエント+音響の組み合わせ。不思議な組み合わせの妙があります。hosomiさんはいろんなアーティストさんの活動に、キーボード、アレンジャー、プロデューサーで参加されていて、かの、新居昭乃さんとも一緒にやっているとのことで、音が、やっぱり昭乃音響な透明感のあるところが時々あって、あっ! っていちいち一人でピクンピクンしてました。聴けて良かった。使ってたマシンに新居昭乃シールが貼ってあったよ。わわわ!


▲オーガナイザーの鈴木さん誕生日とのことで、トリがプレゼントされました。トリかわいい!

▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:ボルテクス絶好調。丸大ハムとかのネタがおもしろいです。日本のお祭りのノリが夏っぽくて良かった。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日の37A。一曲目は伊勢のモトームさんのアンビエントエレクトロニカ系のほわーんとした曲。こういうの好き。お祭りなノリの曲も良かったー。