カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『銀の匙 Silver Spoon』#1「エゾノーへ、ようこそ」

//www.ginsaji-anime.com/" title="TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」 公式サイト">『銀の匙 Silver Spoon』#1「エゾノーへ、ようこそ」:北の大地の魅力を、たっぷりお届けする酪農青春アニメが始まりました! 1話からちょーおもしろい!


いかにも都会の頭でっかちのもやしっ子・八軒が、広大な大地で自然と触れ合いながら成長していくストーリーぽいのですが、酪農のあれこれが具体的で、リアクションがすごいおもしろいです。

普段酪農に縁遠い人も、周りが当たり前だと思ってやっていることを、八軒の目線で初めて展開していく未知の世界がきっとおもしろいはず。ひとつひとつ、八軒と学んでいく物語。これはきっと食育的にも大変期待できそうなアニメ。


実習中にイレギュラーに発生するミッション。逃げたニワトリを捕まえたお礼に、スモークチキンをの図。




鶏の肛門から卵が出てくる。これが受け入れられない八軒。


高校の学問は多分学内でも上位だろうと踏んだけど、実はみんなの酪農知識が大学レベルだと知って固まる八軒。


なんでか馬に好かれる(?)八軒。


そしてまたイレギュラーで、突風で園芸の温室がこわれちゃったので、みんなで寒波が来る前に駆り出されたところ。飛ばされる多摩子がかわいいよーう。多摩子いいキャラしてる。声はあやひーだった。あやひーのキャラ作りすごいな。




無事終わって、すっかりお腹も空いていたころ、電子ジャーと漬物と卵を大量に持ってきてくれる温室のおっちゃん。あったかいなー。そして、空腹の八軒の手がついに







この顔が観たかった! なんてうまそうに食べるんだろう。本当においしい物を見せつけてくれるアニメですね。みてて卵かけごはんが食べたくなっちゃった。木曜夜の夜食テロ番組になりそう。