カエルニッキ

ド・ザイナー。

奇跡の立ち食いそば いわもとQに行ってきた


立ち食いそばなのになんとお店で機械製麺し、そのままゆでたそばを出してくれる、いわもとQに初めて行ってきましたが、ちょーうまかった! これは普通のそば屋ともぜんぜん対抗出来るおいしさです。写真は天ぷらセット大盛り580円。大盛り全然チョロイ。ぺろりとたびちゃう。


打ちたてを茹でているから、この独特なそばの食感が生まれるのだろうか。とにかくそのへんの立ち食いそばチェーン店とは格段とちがういわもとQ。カウンターには塩もおいてあるので、そば独自の旨みも堪能できます。ほか、揚げ物も揚げたてで、天ぷらの汁もカウンターに置いてあって、仮に、天丼を注文し、ご飯だけ残ってもかけて食べることができる!

最後にそば湯をいただきましたが、これまたうまかった! ここはみんなに広めたいおそば屋さん。しかし悲しいことに都内でも、麹町、歌舞伎町、池袋と3店舗だけ。機会があったらぜひ食べていただきたいです。そば好きにオスススメ!

いわもとQ 歌舞伎町店
営業時間:24時間営業/朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-8 らんざんビル 1F
tel:03-5272-1006
完全禁煙