カエルニッキ

ド・ザイナー。

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風20〜よんでますよ、お客さん。〜」

新宿文化センターで開催された、はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風20〜よんでますよ、お客さん。〜」 に行ってきました。

はりけ〜んず前田、はいじぃ、天津向、ヤマケンと大好きなレギュラー出演陣に、今回のゲストは新谷良子ちゃん。リョーコかわいいしおもしろいしよかったー! リョーコといえば、8月発売のニューアルバム「Blooming Line」のMVが大人の女性の雰囲気になっていてとても印象的ですね。

コント、最初の意義あり!と、天津向とやった寿司ネタおもしろかったなー。TVとかじゃNGだろうというネタもあったので、こういうのが舞台の醍醐味だなと思ったり。

途中で挟まるビデオコーナーですが、スクリーンに映し出される映像が、暗くて小さくてスケッチブックに書いた文字が読めなかったりしたのがざんねーん。途中で流れ無くなってたみたいだし、ビデオ前回もこうゆうことあったので、おもしろいだけにとても残念。

あと、ゲームコーナーは二手に分かれてお題に合わせて持ち札を出していくのですが、これはやっぱり盛り上がりますね。前回出ていたクレパト桑原さんがまた司会で出ていました。最後にはいじぃが、ついにアニメを見始めたと言っていて、それが『惡の華』だったのが、え、そっち!? てなったけれど、おもしろかったです。


いつもの鮫洲会のメンツで見に行ったのですが、帰りは都会の景色が見下ろせるタイ料理屋さんでご飯をたびました。何度も書いてるけど、見たあとにあれこれ話せる時間ってすごく大事。