カエルニッキ

ド・ザイナー。

進撃の巨人 1


先日発売された『進撃の巨人』Blu-ray & DVD 第1巻の特典でついてきた、初回特典 未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻を読みました。現在連載中の進撃の巨人のプロットともなっているらしい、作者が最初に描いた巨人の話です。

絵が粗っぽかったけれど、話の設定がすごい訴えてくるものがあり、おもしろかった! 現在放送中のアニメでは出ていない設定もあるけれど、もしかしたら、この先出てくるかもしれないなと思いました。

進撃の巨人』に関しては、うちの中では珍しくコミック、サントラ、主題歌、Blu-rayとイベント行ったりと、結構揃えちゃって、かなりお気に入り。主題歌は、もちろん、サントラもすごくかっこいいです! 4曲目の「立body機motion」とか誰が聴いてもたぎってくるのではないでしょうか。

Blu-ray2巻には、秋に劇伴主体のイベントチケット応募券が付いてくるらしいので、ぜひぜひ行きたいです。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC)

進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC)