カエルニッキ

ド・ザイナー。

やなぎなぎ 1stアルバム『エウアル』発売記念イベント


7月7日はお台場 VenusFort ヴィーナスフォートで行われた、やなぎなぎ1stアルバム『エウアル』発売記念イベント ミニライブに行ってきました。

教会前広場でのフリーライブです。『あの夏で待ってる』のエンディングテーマであった「ビードロ模様」でやなぎなぎの透き通った声が好きになって以来、アニメタイアップ曲ずっと聴いていたのですが、ライブでもすごくいい声でした!

曲は4曲で『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』OPの「ユキトキ」 や「ビードロ模様」のアコースティック版が聴けました。

ウィキペディアみると、楽曲制作に新居昭乃の影響が大きいという文字が見えてびっくり。だから好きになっちゃったのか、好きになるにはなにか共通のものがあるかもしれないです。
それから↓

supercellのryoはやなぎについて「地声とファルセットの境目をあまり感じさせない、滑らかで広い声域の持ち主」であると語っている

これすごくわかる! 多分ここが好きになったんだと思う。

というわけでミニライブ、初めて動いて話しているところを生で見たのですが、話し声も歌声と同じくきれいな響きで、ちょっと背がちっちゃかったかな? かわいかったでした。ほっこりしながら帰りましたー。


『エウアル』の初回限定版の2枚目にはカバー曲が入っていて、メジャーな曲もあり、アニソンの名曲ありで、やなぎなぎ流のカバーもたのしめます。神曲「Agape」も入っているのが大きかった!