カエルニッキ

ド・ザイナー。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ放映でよく使われている田町ハイレーンに行ってきた

だいたい5回目ぐらいのDMNGチキチキボウリング大会(仮称)に参加してきました。今回は、Pリーグや芸能人ボウリング大会など放映されている開場に使われていたりする、田町ハイレーン。なぜかすごい混んでた! そしてリア充グループが多かった! 最近の若者…

高田馬場 ロシア料理チャイカ

高田馬場 ロシア料理チャイカで、ランチ行ってきました。おいしかった! ロシア料理ふだん食べに行く機会がないですが、ここはおいしいと思う! 店内の内装もロシアってる! 注文したのは魚料理メインのモスクワセットですが、ボルシチがすごいおいしかった…

下北沢 3rd Stone Cafe

下北沢は3rd Stone Cafeのランチ行ってきました。カフェのマークにもなっている、フロア中央の樹木が象徴的。ナチュラルな雰囲気がいい感じです。 座った椅子の隣にギターが。ライブとかもあるのかな。 人気メニューのグリーンカレーは終わってしまっていた…

『アフター・アース』

M・ナイト・シャマラン監督最新作、ウィル・スミス親子共演の『アフター・アース』を観てきました。感想は…うぅっ。『シックスセンス』の衝撃以来、結構シャラマン監督の映画は気にしていて、でも近年見たのは映画としていいのだろうけれど、もう『シックス…

SOUNDROOM Vol. 80

6月25日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol. 80に行ってきました。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:80年代の懐かしいみっくすばっかり! カメオの「WORD UP」とか、「恋はチクタク」とか、「ハッピーソング」とか、サンド…

経堂 カフェ 素々(もともと)

素材にこだわり系カフェ 惣菜カフェ 素々(もともと)でランチ行ってきました。おいしかった! なんかいいところ! 蒸し鶏とゴマだれのランチ。小鉢がわかめと長芋和え、海藻サラダ、かぼちゃのそぼろ煮、味噌汁、雑穀ごはん(たぶん)。長芋の和え物、食感…

『ジョジョの奇妙な冒険』イベント開催決定ィィィ!! 参戦!

市川市文化会館で開催された、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』について語り尽くす 「JOJOraDIO」のイベント、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』イベント開催決定ィィィ!! に参戦してきました。ジョジョといえば、原作は長いし、アニメだけでもタイアップ媒…

『惡の華』#12

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#12:作文を読みながら仲村さんを追いかける春日くん。やばい。 「がんばって本物の変態になる! 仲村さんを一人にはしない!」 仲村さんも本気で走る! うっかり仲村さんちに招かれて…

すばらしいタカノフルーツバー

前回行ってとても良かったタカノフルーツバーへ再び行ってきました。バーの方は、土曜日13時過ぎ頃に着いてから、40分待って入れました。食べ終わった帰りにはバーもパーラーも待ち時間40分以上とあって、長蛇の列。断然早い時間のほうが待ち時間少ないっぽ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』#12「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」

//www.tbs.co.jp/anime/oregairu/" title="やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ">『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 』#12「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」:文化祭準備あたりから、おもしろ…

『ガリレオ』

TV

もうすぐ最終話を迎え、劇場版も始まる月曜日9時からのドラマ『ガリレオ』を遅れて見始めたのですが、面白く見ています。水戸黄門のような快楽が最後に待っているのと、いろいろな物理の実験がたのしい。超音波とか、眼に見えない信号を送る系の実験が、知的…

一番くじ 日常の1.5バージョン

はかせだにゃん☆ 前回引けなかった一番くじ、先日始まった一番くじ 日常の1.5バージョンはできました。C賞 はかせ&阪本さん きゅんキャラ 当たってうれしい。うちのデスクトップの癒しゾーンに、仲間入り。

ついにマイボール作ったった

初めてのマイボール。 たくさん穴の開いているボウルに指を突っ込んで、合う位置で穴の場所を決めます。そのあと穴の内側にゴムみたいなものを敷いて、指がぴったりフィットするように調整しました。ズボっと全部入るハウスボールと違って、中指と薬指が穴に…

神保町 Tea House TAKANO

紅茶のおいしい、きっさてん♪ お気に入りのTea House TAKANOに行ってきました。 1杯目はセイロンティのストレートで飲めるやつ。名前失念。しっかりした味でおいしかった。 二杯目はロシアンティー。バラジャムうまいです。それと何度も言いますがここのフル…

『俺はまだ本気出してないだけ』

(C) 青野春秋・小学館 / 「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会 堤真一がやばい42歳を演じた『俺はまだ本気出してないだけ』を観てきました。あの渋い声で駄目な感じなのが全然ダメな感じじゃなくてかえっておもしろかったです。このままじゃやばくね、…

『惡の華』#11

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#11:教室でしたことや、雨の山中、警察に保護されたその後。春日くんのおうちでは、親が泣いていた。これは突き刺さる。いままでは客観的に見られていたんだけど、このシーンはツライ…

ジョジョの奇妙な冒険 ジョッキグラス

ジョジョジョッキグラス、ジョナサン&ディオとジョセフ&シーザーの2個ゲットです。これでうまいビールをカーッといきたいところですが、とりあえずアイスコーヒーをば。結構な量が入ります。どっちもいい絵です。これアニメ化されたらまた作るのかなあ。色は…

『荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟』を読んで

『ジョジョの奇妙な冒険』作者荒木飛呂彦先生の、『荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟』を読みました。私も結構映画は好きで観る方ですが、荒木先生の映画の偏愛ぶりがまっすぐな言葉でつづられた、濃厚な一冊になっていたと思います。書き方で荒木先生の人柄も…

フリーのための確定申告ガイド

平成26年度から、白色でも記帳・帳簿の保存制度の対象となるので、仕方がよくわからない人用に、区の税務署の方で、説明会が開催されたのは先月のこと。説明聞いたら、白色も青色と同じようにせなあかんて。そんなら青色にしたほうが還付の戻りがもっと増え…

ついにボウリングシューズ買ったった

こうやって人はハマっていくのでしょうか。レトロなデザインいいなと思っていたけれど、もっと本格的にやるようになったらそういうのに凝ってみようと思い、今はボウリング場で売ってたもので…。右投げ用です。早速試してみましたが、左足のつま先滑る滑る。…

経堂 カフェ・ド・ロゼ

経堂住民に愛されるカフェ・ド・ロゼ に、最近ちょくちょく行くようになりました。 紅茶の種類がフルーティなラインナップでいろいろな味が楽しめます。写真はブルーベリーミルクティ。なぜかクリームが入ってる。星屑入り。かわいい。グラス類カワイイのた…

『言の葉の庭』

(C) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films 新海誠監督最新作『言の葉の庭』を観てきました。水の描写がもうすばらしかった! こんな雨の日見たことない。雨の日だけの逢瀬とは、なんて禁欲的で、愛おしいものだろうか。少ない言葉の中にも会いたいと相手を思う…

『惡の華』#10

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#10:毎回すごい展開だけど、今回は格別でした。 春日くんと仲村さんが自転車で峠を越えるとき、雨の中、ふたりの居場所を突き止めて追ってきた佐伯さん。おそらく今まで両親の愛情いっ…

「鉄のクラウス〜スピンオフ〜」

4月に出てた青池保子の「鉄のクラウス〜スピンオフ〜」ゲットしてました。スピンオフ4本短篇集で、ブラックジャックのコラボが未読だったのでこうたのでした。ブラックジャック先生とうまくコラボしてました。ジェイムズ君とかでているので、ギャグ要素満載…

『オブリビオン』

(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. 『オブリビオン』を観てきました。廃墟とハイテクの織り交ざったSFおもしろかったです。ヘリみたいなポットとか角度が自由自在でチョーかっこいい! ゲームにもなりそうなチェイサーシーンよかった。以下…

『惡の華』#9

//akunohana-anime.jp/" title="アニメ「惡の華」公式サイト">『惡の華』#9:佐伯さんがチョー天使過ぎた回。教室の事件から、しっかり佐伯さんにばれてしまった、春日くん。だけど、春日くんが「別れよう」と言って逃げるも、「別れないよ」と呼び止める天使…

ボウリング リーグ戦 2回目の直接参加

直接参加というのは、当日その時間に参加ということで、都合が悪くていけない場合、先に別の日に投げていたりしたので、今回で2回目参加でした。すでに何年かずっとリーグ戦をやっている人たちの中に、ぽっと入った新参者を、みなさん温かく迎えて、気遣って…

世田谷珈琲游 梅ケ丘店

おもいのほか商店街が充実していた梅ヶ丘駅前ですが、世田谷珈琲游 梅ケ丘店に入ってみました。 ここはコーヒーの種類がたくさんあって、いろいろな味が楽しめそう。味について酸味がきつくない珈琲を聞いて注文しましたが、店員さんがすごく親切で、とても…

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 追加公演

舞浜アンフィシアターで行われた高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜追加公演に行ってきました。あやひーコンサートツアーで、前回のパシフィコより2回目の参加です。アンフィシアター、ミュージカルのステージだけあって、円形ステー…

築地 虎杖裏店 小エビ天ぷらカレーうどん

築地 虎杖裏店(いたどりうらてん)の、念願の小エビ天ぷらカレーうどんをたびてきました! うまい! カレーはコクがあって、うどんはコシのしっかりしたちぢれ麺(?)エビは小エビと言いながら、そんなに小さい感じもせず、プリップリに揚げられていました…