カエルニッキ

ド・ザイナー。

ついにマイボール作ったった


初めてのマイボール。


たくさん穴の開いているボウルに指を突っ込んで、合う位置で穴の場所を決めます。そのあと穴の内側にゴムみたいなものを敷いて、指がぴったりフィットするように調整しました。ズボっと全部入るハウスボールと違って、中指と薬指が穴に入るのは第一関節ぐらいなんですね。


親指のところは、柔らかいプラスチックみたいなので、指を出し入れしながら指の左右だけ削っていれたときフィットするように調整しました。

作ってくれた青年が、私の指をつかんで穴にズボズボ入れたり出したりして確認するので、なんかアレだなあ…と思いつつ、うまくハマるように作ってもらいました!

曲がるように投げられないのでストレートですが、4ゲームぐらい練習したらなんとなくコツを掴んできた感じです。さいしょだからか、中指と薬指がむくんでた。

そういえばテレビでPリーグを見てたとき、くまモンボウル投げていたプロの人がいたのだけど、どうやら熊本県ボウリング場協会がつくってるらしく、すごい人気らしいです。