カエルニッキ

ド・ザイナー。

『オブリビオン』


(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
『オブリビオン』を観てきました。廃墟とハイテクの織り交ざったSFおもしろかったです。ヘリみたいなポットとか角度が自由自在でチョーかっこいい! ゲームにもなりそうなチェイサーシーンよかった。以下、ネタバレな感想です。

毎日の決まった作業の流れの中、ちょっとした好奇心が運命を変えてしまった49番。何十にもかけられた謎の鍵が次々暴かれていく工程がおもしろい。もうちょっとペースが早いとテンポよく見られたかなと思います。

特に、49番と52番が鉢合わせしてしまうところ、そのあと死んだはずのヴィクトリアとも会うところ、最後、52番が、ジュリアのところに来たところがフクザツ。クローンゆえ、クローンでいいのか、みたいな複雑な気分です。そしてテックがなくなってからも、もうドローンは動かなくなってしまっただろうけれど、監視するべく配置されているチームがまだ存在しているんだろうか。