カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ジョジョの奇妙な冒険』イベント開催決定ィィィ!! 参戦!


市川市文化会館で開催された、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』について語り尽くす 「JOJOraDIO」のイベント、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』イベント開催決定ィィィ!! に参戦してきました。ジョジョといえば、原作は長いし、アニメだけでもタイアップ媒体多いのだけれど、今回は「JOJOraDIO」に絞ってのイベント。生で見る声優陣に感激。おもしろかったー!

特に大好きな杉田くん見られて大変満足。全体的に興津さんが汗かきとかいじられてて、杉田くんがまたポツポツネタを発するんだけど、頭の回転の早いところ見せてくれてた。顔芸面白すぎたよ。

ステージはラジオでの名言、公開録音、生コメンタリー、生アフレコ、ジョナサンとジョセフによるPS3オールスターバトル(以下ASB)のバトル、富永TOMMY弘明さんのライブと、トークあり、歌あり、盛りだくさんでとどこおりなく進行。

生アフレコよかった。中の人達の姿を見ながら、バックのスクリーンではその場面が。そしてそのキャラクターの声がリアルタイムで発せられる衝撃。ちょーかっこよかった! 命を吹き込んでる感が半端ななく熱かったです。声優ってすばらしいですね。

ASBの新キャラやPVがちょくちょく更新されていて、8月の発売まで気分が高まりっぱなしです。収録した声優陣も、必殺技とか通常のアフレコよりもかなり大変だったという話があり、特にジョセフに関してはゲームの収録、全キャスト分「次にお前の言うセリフは…」があるらしく、どんだけ濃厚なのかと、今から楽しみです!


あと、ライブコーナー1曲だけですが富永TOMMY弘明さんの歌う「ジョジョ〜その血の運命〜」を初めて生で聞いたのですが迫力が違った! 歌詞に英語がなく、力強い母音で歌っていることを聞き、作詞をした田中公平先生のブログでも読んだ覚えがあるのですが、この人が歌うべくして歌われている曲だなと思いました。


ジョジョの作品は、本当に愛されている人達の手で作られ、愛する人達によって支えられているのだなあというのが実感できるイベントでした。隣の女子たちが、きゃぃきゃぃ言うので、一緒になってはしゃいできた! 共鳴がたのしかったー!

【出演】
興津和幸さん(ジョナサン・ジョースター役)
杉田智和さん(ジョセフ・ジョースター役)
上田燿司さん(ロバート・E・O・スピードワゴン役)
川澄綾子さん(エリナ・ペンドルトン役)
佐藤拓也さん(シーザー・A・ツェペリ役)
富永TOMMY弘明さん(第1部OP主題歌担当)

【関連記事】