カエルニッキ

ド・ザイナー。

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 追加公演


舞浜アンフィシアターで行われた高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜追加公演に行ってきました。あやひーコンサートツアーで、前回のパシフィコより2回目の参加です。

アンフィシアター、ミュージカルのステージだけあって、円形ステージを中心に客席が囲むように並んでいて、恐らく、キャストが走りまわったであろう、ステージから放射状に伸びる1階だけの観客席通路。コンサートに来たんだけれど、始まる前からワクワク感が止まりません。ミュージカルまた見に行きたくなりました。

コンサートは最高でした。あやひーの声が前回のパシフィコの時よりも良く聞こえてすごく良い箱鳴りだったと思います。パシフィコよりも音が響く空間が合ってるのか、しっかり演奏の音も聞き分けが出来てて、素晴らしさ倍増でした。それほど大きいホールではないのですが、このぐらいの音響設備と箱の大きさがもしかしてちょうどいいのかなと思ったり。

歌が好きで、ひとつひとつ丁寧にやってきたという思いが今回もすごく伝わってきたし、CD以上の声量を出すと言われる、ライブでしか聴けない美声は今回も全くブレはなく、さらにアンフィシアターでは効果絶大に発揮されていたと思います。Blurayになるのは、前回の横浜公演ですが、個人的に追加公演の舞浜のほうがよかったです。

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 舞浜追加公演セットリスト】
1.overture
2.ソプラノ
3.光のフィルメント
4.Be with you
5.月のなみだ
6.The Sound of Music(ミュージカル・映画「サウンド・オブ・ミュージック」)
7.Think of Me(「月のなみだ」収録 ミュージカル 「オペラ座の怪人」)
8.You Raise Me Up
9.Bright
10.Sound of Mind
11.Meteor Light
12.共鳴のうた
13.Brand New Smile
14.わたしだけの空
15.たからもの
16.君がいる場所
アンコール
17.儚くも永久のカナシ(TVアニメ「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン)」OP1、原曲:UVERworld
18.糸(カバー・原曲:中島みゆき
19.夢のとなり

【過去ニッキ】高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 - 2013-05-19


それにしても、舞浜アンフィシアターは、夢の国の中にありまして、大昔に1度ぐらいしか行ったことのなかったのですが、ずいぶんと巨大になっていて、ひとつの国の規模でした。夢の国まじ夢があった! アンフィシアターまでの通り道だけでもずいぶんと楽しい気分に。素晴らしい場所ですね。


帰りは電飾がきれいでしたー。

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

relation(初回生産限定盤)(DVD付)