カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol. 80


6月25日(火)は六本木SuperDeluxeで行われたSOUNDROOM Vol. 80に行ってきました。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:80年代の懐かしいみっくすばっかり! カメオの「WORD UP」とか、「恋はチクタク」とか、「ハッピーソング」とか、サンドラの「In the heart of the night」とか、よみがえる10代。80年代のはじめ頃のみごとなラインナップで、年代があった人が聴いてたらきっと狂喜乱舞です。なんて俺得。いつもサウンドルームはいろいろかけるみたいですが、今回は中でも80年代に特化しためずらしい選曲でしたー。

▲DJ 少年院 a.k.a. Gonbut
いろいろな曲を聴きまくっていろんな曲を知っていると定評のあるDJ 少年院。選曲の振り幅が大きかった。というか、こうゆう曲もあるんだというのがたくさん。かっこいいのかかってました。

今夜も気になる曲と出会いました。

▲AMPN's attc vs 秋山徹次
レゲエのような心地良さ気なリズムに乗って、お酒飲みました。






ギターかっこ良かった!


▲飲んでたのこれ。イェーガーというドリンクがあった。イエガーマイスタージンジャーエールで割ったものでした。薬草っぽい一癖ある味でした。何か強くなりそうな酒。


▲divideperzero + 牛嶋みさを
ドキリとする出で立ちにまず釘付けでした。机に座った2人は即興で音を出し、奥では映像を流し、ポーズでライブペイント。





いくつもの絵がレイヤー上に重なってて、音も重なってて、眼に見えないものが見えるような面白いライブでした。机の上のレトロな機械もおもしろいです。

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:本日の37A。髪が伸びるの早いのでエロいという話をしてエロイラップかかった。この日撮れたこのポーズ、キャッチーで好き。