カエルニッキ

ド・ザイナー。

ボウリング リーグ戦 2回目の直接参加

直接参加というのは、当日その時間に参加ということで、都合が悪くていけない場合、先に別の日に投げていたりしたので、今回で2回目参加でした。

すでに何年かずっとリーグ戦をやっている人たちの中に、ぽっと入った新参者を、みなさん温かく迎えて、気遣ってくださり、とても恐縮しています。全く知らない人たちと、スコアを競いあってはいるんだけれど、だんだん馴染んできて、友達とボウリングをしているのとはまた違った、緊張感はあるんだけれど、その中での楽しさのある手応えを感じました。

ストライクが5回続けてでた人がいたり、難しいスペアを取ったとき、一瞬場が湧いたりして、競争という中で、同じ目的とか感動を感じているせいなのかな、と思ったり。あと、不思議なもので、うまい人達といっしょにやると、自分も引っ張られてスコアが伸びて行ってる感じがします。

終わったあとお茶に誘われ、すーっと着いて行ったのですが、ボウリングの専門的な話は驚くこともしばしばです。これからもなんとか時間の都合つけて続けていきたいです。(←それが一番心配)