カエルニッキ

ド・ザイナー。

『俺はまだ本気出してないだけ』


(C) 青野春秋小学館 / 「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
堤真一がやばい42歳を演じた『俺はまだ本気出してないだけ』を観てきました。あの渋い声で駄目な感じなのが全然ダメな感じじゃなくてかえっておもしろかったです。

このままじゃやばくね、っていう冒頭から始まり、やばいやばいとは思っているものの、頑張ろうと決めた漫画の結果はなかなか出ないのだけれど、何故か明るい。ノリが軽くて根拠のない自信があって、雰囲気明るくするキャラはヤバイと思いつつ憎めないです。ダメなセリフを堤真一の渋い声で言われると妙な説得力があって、本人こんなにおちゃめにできる人だったのかという新発見がありました。あの声はやっぱり生まれ持っての役者声だなあと思います。

そして最後がポロリといい話に! その見せ方が、絶妙なセンスだったと思う。