カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トシ取れば 塗らずにいられぬ 日焼け止め 06:51

最近気温が20度を超える日が結構続いてて、昨日は日焼け止めをぬりぬりしつつ、代々木公園と明治神宮に行って参りました。暑いけど、風が結構吹いていて、新緑が萌え萌えして気持ち良かったでつ。明治神宮はこれまで足の踏み入れたことのない宝物殿の方まで…

たのちぃiTunes4 13:24

ゆっくりできる休日の朝ってツテキでつね。焼き飯チャーハンとか作りながら、iTunes4にアップデイトしましたでつ。新しい機能を理解しないまま使ってまつが、おもちろーーい!まず、ミュージックストアっていうのがあって、どうやら、そこで曲が買えるみたい…

チェーンメイルにご用心 07:22

「赤頭巾ちゃんご用心」という曲が昔レイジーでありましたが、知ってるシトがいたら、影山ヒロノブファンか、昔のヤングでつね。チェーンメイルとか宣伝書き込みは、誰であろうとシカトを決めているのでつが、今回に限り、ちょっと触れます。知 恵 熱 ば んN…

いけないおぢさんになります 03:13

web16go日記の2003-04-26分で、アコミィがみなさまのご質問にお答えします!というオモチロそーなのがあったので行って見ました。コチラの質問になんか答えてくれるらしい。うへへ、ナニを聞いてやろうか。 歳はいくつですか 「本当はナイショですが、私は20…

春雨じゃ、濡れて参ろう 10:24

営業一番人気、気品のルールを地で行ってるゆう子と積もる話もあり、たまには新橋で呑もうと言うことで、ホットペッパーで見つけたまめどり 西新橋店という豆腐と南部鳥メインのお店に行ってきました。ホットペッパーを会計時に見せると、ひとり500円引き。…

観たい映画チェック 07:19

『WATARIDORI』 先日映画館で予告を見ただけで、かなり感動した映画。大鷹の広げる翼のおおらかなこと、白くて細くてしなやかな鳥の首筋。普通じゃ見られないものばかり。鳥好きのちょもにも伝えたところ、次の日に見に行って(はやっ!)かなり感動してきた…

華麗なるせぃーちょー 06:48

ディスカヴァーのお嬢様シリーズ、気品のルール(加藤ゑみ子・著)を軽く流し読みしました。気品って言うのは、なにもお嬢様だけのものではないなと思いました。これは目次だけ読んでもオモチロイでつ。特に最後の方にある、気品が試されるとき、というのに…

医療費 12:43

ナントカ保険に入っていないと、入院費が馬鹿にならないらしい。でもお年寄りはあまりお金を取られないんだって。で、働き盛りのシトは結構取られちゃうんだそうでつ。どんな線引きがされているのかわかりませんが、ビンボーなシトは困りますね。ところで最…

アトムが太陽へ向かって行った時と同じキモチになりました『ネメシス S.T.X』 06:21

スタートレックシリーズの最新映画、ネメシス S.T.Xを観ました。始めの頃、ピカードがデイタに「シャラップ」と言って「一度言ってみたかった」というところが、シリーズ最後の映画だという感じがしました。シンゾンはQにどことなく似ている感じで、どこかで…

トルツメ 11:43

自分が排除されて、あちこちからされて、いたら、自分の存在意義ってあるのかなと思ってしまう。そしてそのあとには恐ろしい孤独感が待っているのかな。死ぬときはすごい孤独なものだなと思った。ひとそれぞれ、それをどう受け止めているか違うだけなんだと…

予想のつかないオモチロさ 07:12

マオマオ亭で牛スジのポトフをごちそーになりました。ポトフって煮込んでるやつでしょ? 牛スジはたくさん煮込むとトロトロになって、んまいんだって。どこのスーパーにおいているわけでもなく、なかなかマニアックな肉だということを知りました。あと、ポト…

安さの代償 06:29

クーポンマガジン ホットペッパー(Hot Pepper)4月号の銀座版で見つけた激安美容院に行ってきました。 ハイグレードカット(ブロー付) ¥1850 カラー(シャンプー・ブロー付) ¥1850 ネ? 安いでショー! ロン毛も短毛も、男子も女子もこの値段。しかも場…

おもちゃのちゃちゃちゃ 06:19

わーい、うれしい夢を見た。ウルトラマンコスモスと遊園地に行った夢。なぜかコロナモードとルナモード二人いて、コロナがビデオテープを回してカエルを撮ってくれてるの。歩いているところもいろいろな角度から撮ってくれて、まるでビデオマニアのお父さん…

暗示も大事 07:18

なんだか身体に良さそうなKOKUBOの樹液力健康シート(100円)を貼って寝ました。朝起きる頃には、身体の老廃物なんかが出ちゃてて、目覚めも爽快らしい。あと、肩凝りやむくみ、ダイエットに効果があるらしく、ちょっとこれは試さないと(笑)結果、あまりよく…

じゃじゃ馬慣らし 12:10

登山の練習に勧められていた高尾山に登ってきました。新しい登山靴の慣らしもかねて、ゆっくりちんたら登ってきました。登りは稲荷山コースといって、下の街の風景が見下ろせて、山桜がたくさん見られる道でした。山で見る桜の花はまた格別でつね。街では散…

始めの一歩 08:07

人生で初めて登山靴を買いました。Kaylandといういたりあ国のメーカーでつ。特徴としては、ゴアテックスのように、雨に濡れても染みないで、通気性が良いという別物。というのが図解で書いてありました。お店のシトにいろいろ教えてもらいながら、3足ぐらい…

ときどき読むクスリ 06:09

ジロジロ見ないで〜“普通の顔”を喪った9人の物語〜を読みました。みんな顔のせいで、すごい生き方をしている内容。自分を戒めたり、もっと奮い立たせるにはすごく効力を発揮する本でした。しかし最後の円形脱毛症のシトには、泣いた。どう感じ取るかはシトそ…

目がシロクロ 06:27

職場ではゴールデンウイークに、どこかに出かける空気がまん延ちう。会社のシトが安いよと教えてくれたトクートラベルってところ、つごい安い宿がいっぱい! 一泊200円〜って、つごい! 企画モノらしいトクー!市では素泊まり4円って、ナニコレ(i_i) ちびり…

アニソン好きのロック好き 05:58

最近職場のラジヲでは76.1 InterFMを聞いてまつ。ここはツゴイお気に入り。一日に何度も同じ曲がかかるようなことはないし、かかる曲も個人的に好きなものが多かったりしまつ。なーんか、かっこいい曲だなーとか思って調べるとピンク・フロイドの「HAVE A CI…

横殴りの雨になるでしょう 06:55

昨日の昼間はラジヲでそんなことを言っていたのでつ。よこなぐり…って、ちょっとコワヒ。シゴトは室内にずっとこもっているので、外の天気はよくわかりませんでしたが、夕方、外に出た時は、もうすっかり上がっていて、流れの速い雲のすき間から星や月が見え…

突っ込みどころ満載 06:31

小島麻由美のビデオクリップ集「セシル座のブルース」を観ましたでつ。曲はもともと知ってるんでつが、何でこの曲でこうなの!って言う突っ込みどころ満載のプロモーションビデオでした。おかしい、やっぱり、小島を囲む世界はどこか変わってる。1995年のデ…

不倫現場と心霊写真 07:15

千鳥ケ淵にて不倫現場を押さえました。なんつって、全然普通のカップルのシトたちでつ多分。すみません。実はつてきな花見日和だったので、北の丸公園まで出向いていたのでつが、持って行った単眼鏡をデジカメのレンズにあててエセ望遠レンズ化して撮影をし…

アクセス乞食 11:03

映像技術部 04月04日(金)でオモチロイ言葉を見つけた。アクセスこじき! アクセス数が最近増えてきていると喜び勇んで言ったら、言われた言葉らしいけれど、ゆうき本人は快感を覚えている様子。ゆうき、オモチロイなー。その言葉を発した会社のシトも、オ…

大花見大会 13:54

会社のシトたち総勢70名で花見をしました。冷え込んでいたせいもあってか、桜も咲いていてくれました。今年の新人は、きゃぴきゃぴよく働いて頼もしかった。恒例の芸人たちも火を吹いたり、火を消したり、小話をしたり、バック転は体重が増えたので却下され…

ぶちゅよく 06:43

エメリーはズルはしない。最初から自分のルールで動く。エメリー・ザ・ストレンジ。中身もかっこいいけど、装丁もかっこいい。見てるだけで根性が据わる。「エメリーは、変わらない」ってところがスキ。このときのイラストが表紙になっているハードカバーの…

フレッシュさん 06:40

と言うのにはちょっと苦しいかと思いまつが、最近見始めたサイト。●Hemingway/5828 らいおんさん、始動でつ。気分が乗らない時は、ゆっくりすればいいじゃん。ノリノリの時が来た時にやればいいじゃん。カエルは見張っているけれども。●ぽめも! ぽりさんの…

入社式 07:07

ぴっちぴちの、きゃぴきゃぴの新人が入ってきた。箸が転んでもおかしくて、先輩のつまんない駄洒落にも反応して、とにかく新鮮。毎年この時期は、忘れかけていたものを思い出したりする良い機会。神様はホントに良い機会を与えてくれたもんだ。フレッシュパ…

言葉の無駄遣い生ライブ初体験 12:44

ことばの無駄遣いで、どこかに広く知られているみすとちゃんと、ふぁーすとこんたくとしましたでつ。はるばるフィンランドから用事で来て、途中東京に一泊するという情報を聞きつけ、Rjさんと三人でご飯をたべようということになりました。待ち合わせ場所か…