カエルニッキ

ド・ザイナー。

予想のつかないオモチロさ 07:12

ぽとふマオマオ亭で牛スジのポトフをごちそーになりました。ポトフって煮込んでるやつでしょ? 牛スジはたくさん煮込むとトロトロになって、んまいんだって。どこのスーパーにおいているわけでもなく、なかなかマニアックな肉だということを知りました。あと、ポトフ自体、カレー粉を入れればカレーに、ビーフシチューの元を入れれば、ビーフシチューに変化する、トッロトロでんまいモノでした。カエル、牛スジとか、ポトフってたびたことなかったから、感動したよ。

食事もさることながら、行くたびに、マオマオシリーズの遊びが増えててさすが、芸人の家だなあと思ったでつ。マオマオサッカー、マオちゃんマジック、マオちゃんのれん、etc... たくさんあって、忘れてしまいました。てゆうか、覚えているのこんだけしかないのか、自分。てゆか、名前を聞いただけで内容が想像付かないのがこれまたミソだな。

その中でも、マオマオサッカーはオモチロかったにょ。玉を転がすと服のケースの下に入る前に手ではじき飛ばすのでつ。名キーパーでしたでつ。

そうそう、こいちゃがマックでCDを聴こうとしてトレイに入れたんだけど、かちゃーんと出て来てしまって、あれれ、なんで〜? ってよく見るとCDが裏返しになってて、あははは、酔っ払いめーなんつって、裏返して入れ直そうとしたら、閉じる寸前にマオマオのにくきうが素早くトレイに挟まったり。なんでこんなとこ手を突っ込むの、このシトは! もう、みんながマックの画面に向かってるとわざとだよわざと、わざと前にどてんと座ってて見えなくしてしまうんでつ。笑いすぎで腹がよじれました。

ああ、なんだか最近つらいことがいっぱいあったけど、なんとかなるさーぐらいに思えてしまうのは、笑いの効力なのかも。なんて帰り道、満月を見ながら思ったのでした。