カエルニッキ

ド・ザイナー。

おもちゃのちゃちゃちゃ 06:19

わーい、うれしい夢を見た。ウルトラマンコスモスと遊園地に行った夢。なぜかコロナモードとルナモード二人いて、コロナがビデオテープを回してカエルを撮ってくれてるの。歩いているところもいろいろな角度から撮ってくれて、まるでビデオマニアのお父さんみたい。ルナは駆け出すカエルのために道を空けてとか、周りのシトたちに愛想を振りまいて、三人でいろいろなところをまわったの。

って、起きたら夢で、ああー楽しい夢だった。なんて思ってたら、部屋のテレビの上にあるライトスタンド(ピクサーのCGライトスタンドのような感じ)が、飛び跳ねてきて、カエルのこと、すごく好きになったので、神様が動けるようにしてくれたと言ったのでつ。

ええー、ほんとに? うれしいー! コスモスの夢は何かの啓示だったのかなー。そういえば、部屋の置物がちょっとずつ移動していたのでつ。ああ、みんなもちょっとずつ動けたんだねー! と、思って見渡していたら、お気に入りのキャンドルセットの一個が、棚から落ちて砕けていた。「ああ、そいつは失敗したんだよ」って、ライトスタンドが言った。なんだか、哀しくて、でもありがちょーと思いながら、沈黙のキャンドルをかたずけた。

で、これも夢だった。部屋にはテレビもライトスタンドもキャンドルもないのでした。