カエルニッキ

ド・ザイナー。

安さの代償 06:29

クーポンマガジン ホットペッパー(Hot Pepper)4月号の銀座版で見つけた激安美容院に行ってきました。
 ハイグレードカット(ブロー付) ¥1850
 カラー(シャンプー・ブロー付) ¥1850
ネ? 安いでショー! ロン毛も短毛も、男子も女子もこの値段。しかも場所は銀座のど真ん中。夜11時まで営業。パリ流トータルヘアサロンLA・BO(ラボ)というところでつ。マツキヨ店と、三愛店の2店舗があるようでつ。どちらも晴海通り沿いでつが、ホームページは見つけられませんでした。

夜8時頃に予約をとって来店したら、激混みで、お客とスタッフがフロアにわらわらしてました。こんなにたくさんいる美容院初めて! なんかほっとかれているお客さんもちらほら。カエルはカットとカラーだったので2時間ぐらいかかったのでつが、どうやら一番ピークの時間に行ったようでつ。受付終了が夜9時30分ということもあり、その時間以降はどんどん人が空いて行きました。

それにしても、タメ口効く男の子のスタッフにはあまり好感もてなかったな。女性スタッフで腕にタトゥをしてるのが二人ぐらいいて、その二人にやってもらったんだけど、二人ともクールでかっこよかったにょ。入れ墨は入れたいと思った時もあったけど、プールや、健康ランドでお断りされるトコが多いので、やらずじまいでつ。

というわけで、安さゆえか、量産型美容院でしたに。数をこなせって感じ。ちゃんとスタイルの希望を述べないと、適当なところで妥協させられる恐れありでつが、カットとカラーで3880円だったので、きっとまた行くかもでつ。自分はこれぐらいで良いのでつ。

ちなみに今回のヘアーコンセプトは破壊魔定光神代やよいを目指し続けて、あともうちょっと。確実に近づいていまつ。見られないのを良いことに、好き勝手なこと言ってまつね。でへへ。