カエルニッキ

ド・ザイナー。

始めの一歩 08:07

登山靴でつ人生で初めて登山靴を買いました。Kaylandといういたりあ国のメーカーでつ。特徴としては、ゴアテックスのように、雨に濡れても染みないで、通気性が良いという別物。というのが図解で書いてありました。お店のシトにいろいろ教えてもらいながら、3足ぐらい履かせてもらったのでつが、履き心地の良さと、軽さで選びました。

厚手の靴下を履いたりとか、下りの時は特に紐をきつくしめてとか、まさにちょっとした会話の中でも、カエルにとって知識の宝庫でした。登山初心者相手の説明も慣れた感じのシトでしたが、売り場の店員さんは、ちゃんと登山のことを知っていなければ、的確なアドバイスができないでつものね。まさに、命にもかかわることだし、自然相手のなめたらいかんぜよという世界を垣間見た気がしました。これは、ダイビングショップの店員さんよりも、ちょびっとシビアなかんじがしました。

Rjにっき 2003.04.09分に、たくさんの登山関係のリンク先が紹介されていたのでつが、中に太字で「diet」と書かれたリンク先が!! 何よりも一番先にそこを見に行きました。そーかー、登山て、ダイエットできるんだ。なぜできるかという理屈がちゃんと立証されてまつ。

ふふっ、ふふふっ。