カエルニッキ

ド・ザイナー。

言葉の無駄遣い生ライブ初体験 12:44

フィンランド土産第一弾ことばの無駄遣いで、どこかに広く知られているみすとちゃんと、ふぁーすとこんたくとしましたでつ。はるばるフィンランドから用事で来て、途中東京に一泊するという情報を聞きつけ、Rjさんと三人でご飯をたべようということになりました。待ち合わせ場所から出発と同時に、みすとちゃんはフィンランドの国旗をひらげました。こんなの持ってきたのか! なんて芸の細かいシトなんだ。言葉遣いは丁寧で、掲示板の会話のようでギャップはあんまりなかったけれど、ときどき謎が深まっていきましたでつ。

韓国タコ料理Rjさんがそれをひらひら持って、フィンランド一行は有楽町の韓国料理のコパンコパンに向かいました。「ヘルシンキって国の名前じゃないよ」「やっぱり買ってきたのかー!」「よくしゃべるね」「レタスがうまい」「イヤならイヤって言った方がいいよ」「イリジウムって金属あったかなあ」「反応が薄くてすみません」「ムーミンのオリジナル」「あなたのはついでだから」「温かいお茶うまいよね」などなどたのちい会話が展開されました。

上野公園の夜桜その後、上野公園へ移動し夜桜としゃれ込みました。上野公園へは、西郷さんの銅像のところから入るねなんて言って案内したのでつが、「最初に西郷」と、みすとちゃんがぼそっと言ったのに、それがいつもの「言葉の無駄遣い」だったと気づくまで30秒ぐらいかかってしまいましたでつ! げ、不覚! つか、言葉の無駄遣い初ライブ!(i_i) 感動でつ。そのほかにもいくつかあったのでつが、馬鹿なのでもう忘れてしまいました。お伝えできなくて残念でつ。

桜はほぼ満開。花見をしているシトもたくさんいて盛り上がってましたでつ。西郷さんの銅像の高台から、上野駅の電車を見下ろしながら暖かいお茶をのみのみ、3人でまったり話していたところに、酔っぱらったひみつちゃん乱入。みすとちゃんの帽子も、まったり感も一気にかき回されて、笑いの渦に。「わたしひみつちゃん」と聞いてもいないのに自ら名乗り「きみだれ?」とみすとちゃんに先制攻撃。「僕はひみつ君です」すかさず答えるみすとちゃん。やっぱり、このシトたちは、ある意味ライバルだなあと思ったでつ。

というわけで、ひみつちゃんも乱入したことだし、みんなでみすとちゃんのホテルまで送っていきました。笑いすぎでのどがいたかったでつ。短時間でいろいろなことがあったから、みすとちゃんは夜眠れるだろうかと、ちょっと心配でつ。