カエルニッキ

ド・ザイナー。

横殴りの雨になるでしょう 06:55

ガマガエルだと思う昨日の昼間はラジヲでそんなことを言っていたのでつ。よこなぐり…って、ちょっとコワヒ。シゴトは室内にずっとこもっているので、外の天気はよくわかりませんでしたが、夕方、外に出た時は、もうすっかり上がっていて、流れの速い雲のすき間から星や月が見えはじめてました。そんなこんなで、ちょっと静かな通りに咲いている夜桜を眺めながら寄り道して帰りました。

風がふわっと吹くと、花びらが雪のように舞い上がって身体を通り抜けて、生あたたかい空気の妖艶な夜でした。途中、手のこぶしぐらいのカエルと道でばったり出会いました。あ〜今日は横殴りの雨が降ったからねぃ。踏まなくてヨカッタ…。

それにしても夜桜の写真はあまりキレイに撮れないでつね。

そうそう、キレイな写真といえば、ブレス・アートの氷室神社のしだれ桜は、見事としか言いようがありませんでつね。他の神社や、お祭り写真もツテキでつ。しきたりのようなものは何もわかりませんが、写真を見ているとナニか内なるものを奮い立たせられる気分になりまつ。きっとカエルが日本人だからなのかなー。なんちって。神社仏閣が好きなシトは、見に行くべし。