カエルニッキ

ド・ザイナー。

春雨じゃ、濡れて参ろう 10:24

豆富でつ営業一番人気、気品のルールを地で行ってるゆう子と積もる話もあり、たまには新橋で呑もうと言うことで、ホットペッパーで見つけたまめどり 西新橋店という豆腐と南部鳥メインのお店に行ってきました。ホットペッパーを会計時に見せると、ひとり500円引き。ツテキ! お世話になりまくってまつ。今日はカエルの主観ばっちり入ってる、そのお店のツテキぶりをご紹介したいと思いまつ。

てゆうか、この店はとても接客が丁寧で、雰囲気も抜群にヨカッタ。混んでいたのでカウンターに座ったんでつが、ひとつの席を荷物置きに使ってくれと言ってくれました。そんな高級なお店じゃないのに、いつも行ってる居酒屋レベルにはありえない、ちょっとした心遣いがありました。鍋が来る前にひと言声をかけてきたのも、ちゃんと料理の進み具合を見ててくれてるんだなーと言う安心感がありました。って、ここはモスバーガーの新規事業のお店だったのでつか。知らなかったでつ。

豆乳しゃぶしゃぶ写真は豆乳しゃぶしゃぶで、肉は南部鳥でツゴイうまかった! 乳だから、やんわりした感じの味です。パリパリ湯葉サラダをたのんだら、かりかりジャコが乗っかってた! 健康的っぽいメニューが盛りだくさん。もちろん旨いでつ! 飲み物は普通のビールや地酒はもちろん、栗焼酎、アセロラ、すりおろし人参、有機アロエと薔薇の各種サワーのほかに、豆乳カクテルのストロベリーとか、なんとかかんとかチョコとか、何か変わったものが勢ぞろい。豆乳のソフトドリンクもあって、黒みつ黄な粉と言うのを呑んでみたのでつが、思ったよりも甘味がなくて、さっぱりした感じでした。

お店には、いかにも新入社員ですみたいなシトたちがたくさんいたのでつが、そーかー、今日は初給料の日だったんでつね。ノリノリの新人たちに、お疲れさまでしたーと声をかけられながらお店をでました。帰りは霧雨が降ってましたが、駅までの距離を結構気持ち良くあるって行けました。ああ、んまかった。また来ようね。と言ってふところを見たら、ホットペッパーのクーポン用コピーが…。ああ、見せるの忘れてたー。

【参考リンク】
抜け目ナシ!に殿方を誘う店(料理の写真がキレイでつ)