カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った! 08:03

なんと、この忙しいなんてゆっている時に、事故発覚。別のシゴトで。(事故っていうのは失敗のことでつ。交通事故ではありまてん。)企画・制作チームぴーんち! 納品間際に間違いが発見されて、全て撤収。データ作成、出力、夜までにやりとりをすませ、納品…

まけるもんか 23:28

まけるもんかまけるもんかまけるもんかまけてるもんかまけているもんか

奪ってゆくシト、授けてゆくシト。 09:49

急に忙しくなって、心も体もついて行けてまてん。こんなはずじゃ…。てゆか、企画進行に28日間かけて、制作に2日って、どうゆうことよ? なめとんのか、企画!(この場合は7日間ぐらいが妥当)スタバでサボる時間削って仕事しろ!! この度嫌いなシトのタイプ…

甘いものちうい。 07:36

シゴトが忙しくって、終電前までには何とか終わりましたが、昼メシ抜きでした。ひもじさに堪えかねて沖縄土産のちんすこう食べました。なぜかやたら沖縄に行ってしまうウチの社員。そしてカエルのキャンディーボックスにもちんすこうが山盛り。さすがにもう…

知らなかったことをたくさん知ってゆくうちに、どんどん好きになりまつ。 07:38

Mac

グレッチ兄さん、英介ちゃ、いぬちゃと革命ニンム終了。なかなか、好評だったようでなによりでつ(^^) こうゆう突発的な集まりにはナニがあるか想像つかないワクワク感がありまつね。そう、革命後につごいたのちい出来事が待っていたのでつ(^^)革命後、ジョナ…

沖縄生きたーい! あずまんが大王21話の修学旅行。子やまぴかりゃー抱っこしている榊さんに涙が出そうになりました。よかった、ほんとうによかった(i_i) お別れのシーンも感動的でした(ほんとか)。何だか1話で終わるのもったいないなかったでつね。西表島…

北の国から 帰ってきました。カエルね、旅に出ていたのでつ。21日からホッカイドーへ。そらもう、たくさんいろいろなトコ行った人生最大の大豪遊だったのでつ。いや、お金の心配をしなくても良かったのでつ。ごめんなさい、いつまでもコドモで。豪遊も良かっ…

いつものヤツ、今日は二枚。 14:05

時期が一週間、微妙にはるももシリーズの方が一枚分遅れているのです。追いつけない(^^; 【はるももぷらす19(「最終兵器彼女」以外は19話目収録)】 1.ぴたテン 見習い天使のがんばり方 2.最終兵器彼女 【第6話】クラスメイト 3.あずまんが大王 あくび名人…

腹の内、幕の内 07:57

21日発売のウィッチハンターロビンのオープニングとエンディングを録画したムービーから抜き出して、TVサイズの曲を何度も繰り返して聴いてまつ。昨日の失敗したヤツはこれだったのでつ。いや、成功してないけど、何か聴けてるからイイヤー。と、iTunesで夕…

自分もみんなみたいに 07:41

たとえば発売前のアニメ主題歌をテレビサイズでつがそこだけ抜き出して、最終的にはiPodとか、iTunesで聴きたいのでつ。夕べ仕事が終わるや否やDVDの仕込みをしつつ、主題歌の抽出を試みたんでつけど、なんだかフォーマット違いで出来ない。とりあえずファイ…

歴史に残る名作 03:59

本日のDVD制作は時代劇専門チャンネルにて放送された『大坂城物語』でつ。長いので、4ギガまるまる使ってしまいました。そのせいで編集作業に多少支障がありましたが、なんとか完成。実際に売られているような立派なDVDケースに収納してとっておきまつ。伊福…

仕事から逃げると、とてもたのちい。 14:43

こいちゃみたいに、ニッキの更新もひんぱんになるのがわかる気がする。途中で飽きて、壁紙とか作ってまつ(^^; こんな時って文章でも言葉でも音楽でもネコでも、身の回りにあるものに対してもっと追及したくなる。こんなパワーもあるんだと実感。こんなことし…

ぶんか〜♪ぶんかぶんか〜♪ 00:36

こいちゃ宅にて大爆笑だった一夜が過ぎ朝を迎え、もーにんぐこーしーを飲みつつ、本日の予定をたてました。フジヲはとってもみずくさいので、昨日我らが知画伯と一緒に渋谷にいたのにかかわらず、自分も数時間前に渋谷に居てたにもかかわらず、その目的がチ…

生ライヴ 01:27

突然でつが今日、知とこいちゃと渋谷のおされなカフェでお茶しました。知は、前からお友達で、たまたま東京にいたのでカエルの休みのうちに会いましょうとということになり、夕方渋谷で待ち合わせを決めたのでした。そしたら、これもたまたま、長い仕事ジゴ…

花に水 12:51

コワレちゃった会社のシゴトマックは秋葉の修理屋さんへ。混んでるから修理見積もりも2・3日待つそうでつ。で、その間の代用マックは9500ではムリだろうということで、みなの共有物であるG4 400をしばらく使わせてもらうことに。願ってもない展開だったけど…

1日目 01:41

家に引きこもってたら滅入ってきたので、スポーツクラブのプールでやけくそに泳ごうと思ったら、17日まで休館日でした。がびーん・・・。オオ神よ! ミーはこの連休中に、泳ぐこともかなわないのカー。あふれ出たストレスをどこへぶつければ良いのだ。って、…

誕生日の過ごし方 09:47

13日はミーの誕生日だったのでつ。たくさんおめでちょーをありがちょー。てひひひ〜。今年も幸せなたんじょおびを迎えられて良かったッス。ほんとにいつもツテキなシトたちに巡り合えて、恵まれていると思いまつ。いつだって誰にでも公平なシト、たわ言のそ…

たまにございます 07:37

ペルセウス流星群その後、1時25分からテレビで始まるあずまんが大王頃まで空が曇っていたらあきらめて、呑んじゃおうと思ったんでつが、何だか晴れそうもないし、DVD創作活動しながら、11時ごろからちょっとずつ呑み始めて、あずまんが-15分頃に寝てしまった…

たくさんのものが流れ込んできて、それを処理するのにどうすればいいのかわからなかった 06:51

(文章がいつもにも増して、まとまりがないでつ。なのでつまらんかもでつ。)初めてコミックマーケット巡りしました。着いたのは昼1時過ぎぐらいでつ(たしか)言われていたように、昼過ぎると並んでいるような感じですが、ゾロゾロと流れてみんな建物に吸い…

ペルセウス流星群 21:08

12日夜から13日明け方だというので、観てみようかなと思っていまつ。そいえば、寒い時期だったしし座流星群はキレイすぎで2時間ぐらい凍ったまま見てた覚えがありまつ。さて、流星群の中でも、時期的に一番見やすいと言われているらしい、ペルセウス流星群で…

だいごみ 08:52

10日、朝の10時から「とりあえずヒツジ食うかー」の会をしました。(写真をクリックするとちょっと大きめのじゅーじゅー画像が観られまつ)ゆかりんの「ジンパ in お花茶屋」で、こうなった経緯がわかりまつが、参加者は、ゆかりん、えぎょたん、かえでちゃ…

それから、 10:07

夜中に狂ってしまうと 朝ヘコむ。

オモチロクしたい 06:53

ヘコんでいて、気を取りなおす瞬間思うこと。

折り返し地点、ラストスパート。

この夏大注目の沖縄ビアフェスタ2002も本須賀海岸も、ビアガーデンだったり、海の食堂だったりどちらも飲食店なのですが、オープンしてからやや一ヶ月を迎え、新メニューをまた取り入れることになりました。ビアフェスタの方は、食事に加え、デザート系も入…

超ブルー 06:13

Mac

それは、シアン100、マゼンタ80ぐらいの濃いブルーでつ。 会社の仕事用マック、G3 DT266が、外付けスカジーハードディスクを認識しなくなってしまい、データをひき出せなくなってしまったのです。もともと、内蔵HDの反応が悪くなった頃、トラブル続きだった…

恐竜の方が絶対カッコイイっス 03:18

カミナリの時って、ネコは全然じっとしてるんでつ。カエルがむやみに騒ぐので、つられてついてきちゃうんでつ。動物は、こうゆう時はムダな動きをしないものなんだなと、つくづく…。今日はお家でいろいろたくさん作りました。物欲さんは定例の DVD 作成日と…

夏は海♪(Rjの混沌系海水浴) - 2002 part 2 11:31

海に行ってきました。千葉のとおい海でつ。Rjさん、cosmoちゃん、ミニコスモちゃん、かえでちゃ、あろちゃん、おるきでさん、minimoogさん、グレッチ兄さんと行きました。Rjさんと、かえでちゃが運転して二台の車で行きました。普通は高速道路と有料道路を使…

グレッチグレッチグレッチグレッチグレッチグレッチ… 01:21

先日初めて食べたら思いっきりはまってしまった“カレー革命”。また行こう、カレー好きなシトを誘っていこうと思っていたら本日、ご縁があってグレッチ兄さん、あろちゃん、いぬちゃと食べに行くことになりました。ケド、グレッチ兄さんだけ時間になっても集…

音楽も明かりも消した夜 12:01

夕べのカミナリ、恐怖のあまり一緒になって発狂しそうになりましたでつ。つられてネコも。カミナリが近くピークに達した瞬間、まさかと思ったけど、ウチのお花もようのiMacちゃんがふりーず。iTunesのビジュアルが悲しくも流れ続けたままに…。USBがどうにか…

焼きものアロマポット 06:59

昼ダッシュで浅草橋のシモジマギフト館に行ってきました。ティーキャンドル10個入史上初最下値で99円。一個じゃないですよ、10個セットになった箱です。やっっっっすぅいいいい! アロマオイルも、何種類か割引価格で売られてました。すばらすい!浅草シモジ…