カエルニッキ

ド・ザイナー。

だいごみ 08:52

じゅーじゅー10日、朝の10時から「とりあえずヒツジ食うかー」の会をしました。(写真をクリックするとちょっと大きめのじゅーじゅー画像が観られまつ)

ゆかりんの「ジンパ in お花茶屋」で、こうなった経緯がわかりまつが、参加者は、ゆかりんえぎょたんかえでちゃいとやさんいぬちゃで、カエルも誘っていただきましたのでつ。

朝10時にみんなちゃんと集まったんだけど、高崎とか、小田原とか、お家が遠いシトもいたのでつ。遠方からお疲れさまでしたでつ。前の日にいぬちゃが、ジンギスカン鍋とか、ヒツジ肉何種類か買ってきてくれました。ヒツジ肉、いろんな味があって楽しめました。あと、コアップガラナも有楽町の北海道屋さんから買ってきていて、十分に北海道気分を満喫できました。コアップガラナ、コカコーラが広まる前に定着してしまったホッカイドーだけのコーラでつ(ゆかりん談)。

屋上に屋根はなく、炎天下のもと帽子をかぶって、アブラ飛ばしながら、肉を焼きまくりました。顔に煙が、もとい、アブラが付きまつ。アブラをたっぷり吸い込んだタレがはじけまつ。着ている服にも顔にもパソコンにも付きまつ。カエルは、ゆかりんの大事なiPodのケエスにタレを飛ばしてしまいました。「ごめんねごめんね」と言って、iPodのまわりを慌てて拭きました。ゆかりんは「ぶわっはっは! これぞ、ジンギスカンのだいご味じゃあー!」と笑い飛ばしてくれました。うにゅう…。

肉をじゅーじゅー焼きまくって、自分の腕もじゅーっと焼いてしまいました。ふにー痛いでありまつ(i_i) でも、これもだいご味でありまつ(i_i)

ジンギスカンはじめてのえぎょたんは、最後まで食べていました。みんな「若いのでたくさん食べる」と言っていました。(そうゆうみんなは若くないのか、とちょっと思いました。)かえでちゃんが、普段飲まないのにジンギスカン食べるとコーラみたいなのが飲みたくなるね。と言っていました。アブラギッシュになった体には、炭酸がとても心地よいのでしょうか。コアップガラナは最適な選択でした。

相変わらず人にススメながら自分も喰いまくるいぬちゃとは対照的に、いとやさんは、また死にかけていました。この方は、どうやらお天道さまの下に生ける生き物ではないようでつ。いとやさんと遊ぶ時は、夜でなければいけません。今度遊ぶ約束をするも、カエルは朝型になってしまったので、本当にどちらかが大変でつ。

その後、さくっと12時ごろに撤収。みなさんの協力を得て、あっという間に片づけが終わりまして、本当に助かりました。m(_ _)m

304号室それからカラオケに向かうのでつが、その前に秋葉でちょこっと買い物。かえでちゃ、いとやさんは、ご用があるので道の先々でバイバイして、残りの4人で行動。新しいiPodや、iMacを見ながらロゴの書体がよいとか、くるくる機能は思ったより使いやすそうとか言いながら、ゆかりん@萌え担当があちこち行くお店先で、欲しかったアリプロジェクトの「EROTIC HERETIC」オニューアルバムを見つけてゲット。ウオー!

カラオケは、ガツンと4時間してきました。えぎょたんは、堀江由衣ちゃんの曲ならなんでもと言うシトで、声もめちゃカワイーギャル風でした(^^) 何度か一緒にカラオケしてまつが、ゆかりんは確実に歌に実力をつけてきていると思いまつ。それから、オリジナル曲を知らぬまま、ゆかりんの歌う曲で覚えてしまったのもありまつ。

というわけでオワリ。朝早くから皆さま大変お疲れさまでした。とりあえず、ヒツジを食べると、アブラブラブラ状態になるので、気になるシトはウロン茶とか減脂茶をたくさん飲むでありまつ。

ところで、ちょっと前になるのでつが、レコさんが「どうして溝と針で音が出ますか?[2002.08.08 つくる/聴く]」で、カエルの素朴な疑問に答えてくれました。ありがちょー。ですが、つい独創的な解説のしかたに気をとられてしまいまつ(^^; 何度か読み返して、なんとなくでつがわかりましたでつ。ありがちょーございまつm(_ _)m この質問をした時にその場にいた、いとやさんと、いぬちゃは説明の二言三言ですぐ理解したのに…。

以前観た『海の上のピアニスト』という映画に、ピアノを弾きながらレコードを作るシーンがあって、チョコレイトみたいに削れてゆくレコードが、とっても好きでした。レコさんが説明をしてくれている時に、そんな情景を浮かべているカエルでありまつ。

ところで話は戻りまつが、ヒツジを食べている時にカエルもコミケに行こうと思っていると話しました。カエルも一度コミケで売るCD制作に参加したことがあるのでつよ。その時はコミケという存在もよくわかっていませんでした。

今回の「とりあえずヒツジ食うかー」メンバー、さすがにみなさん詳しいでつ。設営というのはご奉仕だったという衝撃の事実。朝早く行っても並ぶので、昼頃に行くと並ぶけど流れているのでそんなに待つことはないとか。みな、口をそろえて目的の場所をシラナイとダメだとか言うし、知ってるよ〜東のクとか、ツとかだもん。でもビッグサイトだっていうのはそういえばチェックしてなかった。えぎょたんは、幕張メッセでやってるって言うし(^^; そこ行っても誰もいないから! それぐらいわかるから!

というわけで、知れば知るほど山は厳しい冬の八甲田山のような夏のコミケット。迷子にならぬよう、カエルの真っ赤な「帰るTシャツ」で挑みまつ。知ってるシトと会えるかな。