カエルニッキ

ド・ザイナー。

ぶんか〜♪ぶんかぶんか〜♪ 00:36

ポスターこいちゃ宅にて大爆笑だった一夜が過ぎ朝を迎え、もーにんぐこーしーを飲みつつ、本日の予定をたてました。フジヲはとってもみずくさいので、昨日我らが画伯と一緒に渋谷にいたのにかかわらず、自分も数時間前に渋谷に居てたにもかかわらず、その目的がチェブラーシカ原画展だったことを、夜になって白状したのでつ。こいちゃもカエルもチェブラーシカ大好きっ子なのに!! 昨日行けたのに! しかも、3000円以上お買い上げのシトにはもれなく、チェブラーシカ袋がもらえる、無くなり次第終了。なんてこというから、ムキー!

というわけで、朝、おけいこのフジヲを見送ったあと、我々は一路再び昨日も行った渋谷へ向かいました。ホントは、こいちゃのプールで泳がせてもらう予定だったのでつが、すでにカエルの頭はそれどころではありませんでした。欲が出て実はあと2つ観に行こうと思っているのがあったのでつ。文化村で開催中のマグリット展(リンク先はおそらく一時的な内容)と、無料で入れるスペースにあったマン・レイのA l'Heure de l'observatoire(邦題知らず)というくちびるの絵があったところでつ。ちなみにマン・レイ、3500000円で売ってました。マグリット展は、持ってる画集に無いものが多くて、でもちょっとずつ似てましたでつ。空いててじっくり見れましたでつ。

チェブラーシカはかわいかったー。ポスターがよいね。カエルはTシャツとポストカードを買いました。袋はまだたんまりありました。レオニード・シュワルツマンというチェブラーシカ美術監督さんの原画展だったのでつが、他の作品の原画もあって、すごくすごく愛らしくいとしいかったでつ。人気のため会期を延長してましたよ。パペットアニメ好きのシト、オススメでつ。渋谷パルコB1 ロゴスギャラリーでつ。

夜こいちゃ宅で、むかし落書きしたノートが発掘されて大爆笑だったので、別頁にて画像アップしましたでつ。内輪ネタで申し訳ないのでつが、今から10年前のさくしんでつ。で、昨日おえかきっこした知とこいちゃとカエルの絵も載せてまつ。観たいシト居たらドーゾ。
10年前と今