カエルニッキ

ド・ザイナー。

花に水 12:51

コワレちゃった会社のシゴトマックは秋葉の修理屋さんへ。混んでるから修理見積もりも2・3日待つそうでつ。で、その間の代用マックは9500ではムリだろうということで、みなの共有物であるG4 400をしばらく使わせてもらうことに。願ってもない展開だったけど、いかんせん共有物ということでいろんなシトが使いに来てはなかなか落ち着かない。こんな状態ホントはご法度なんだけど(カエルの人件費とか、ほかのぐちゃぐちゃしたきまりでは)もうどうしようもないから、誰もフォローしません。カエルもただ黙々と目の前の仕事をこなし、人が使うとなれば、席を立ち、その間、タバコでも吸いに行けばなんかいいんだろうけど、吸わないのでお花に水あげたりして。

シゴトちういんたねっともなかなかできないデス(^^;

昨日は仕事が速く終わりそうなのを見越して、会社近くの区民プールで泳いで来ました。実は、先日潜った雲見のとき不調だったのでつ。海で楽しむためにも、時間がある時に泳ぎのれんしうでつ。プールでもつりそうになったけど…。

あさなつ05【へいせい14ねん 夏のしんばんぐみ あさがおの巻 5】
1.陸上防衛隊まおちゃん 海の防衛隊シルヴィア
2.朝霧の巫女 集結巫女委員会
3.G−onらいだーす ヤヨイ一直線
4.☆円盤皇女ワるきゅーレ☆ リカちゃん歳事記
5.ウイッチハンターロビン Smells like the wandering spirit

●まおちゃん、いよいよ三人目の防衛隊のシトが登場でつ。他の二人となんか違うが、大っきいお帽子スキ。ひょっとしてこのシトでこの話の微妙なバランスがとられてしまうのかも。残念なようなそうでないような。
●ヤヨイちゃんはメガネがあったほうがいいでつ。
ワるきゅーレ、リカちゃんの視点から見た日常生活。ワルちゃんと和人の二人の関係を眺める場面が、なんかよかった。南央美ってクール声ぴったりでつよね。