カエルニッキ

ド・ザイナー。

超ブルー 06:13

それは、シアン100、マゼンタ80ぐらいの濃いブルーでつ。
会社の仕事用マック、G3 DT266が、外付けスカジーハードディスクを認識しなくなってしまい、データをひき出せなくなってしまったのです。もともと、内蔵HDの反応が悪くなった頃、トラブル続きだったので、外付け20GBにシステムも制作データもパーテーション切りつつ、まとめていたのでつ。なので、環境はそのままでお引っ越しはすぐ出来るのでつが、あいてるマシンて、9500かい! しかも、オーエス8.1で、ファインダがなかなか不安でつ。立場上派遣なので、社員よりはいい機械が与えられないだろうと思いまつ。

ああ、でも、やっぱり新しいマシンがいいいいいーーー! これ以上古いのはイヤーーーー! なにかとキャパのないせいでインデザインも、イラストレータ10も、入れられないんだじょー。世の中の理不尽な不条理な部分がまたここに! これ以上言うと、自分のダークな部分が勃発しそうだからやめときまつ。

ちきちょう!

ところで、昨日の朝刊に恐竜博の、恐竜弁当が記事に取り上げられていた! そう、ビアガーデン、海の家(ホントは食堂)につづく、わが社のこの夏の三大イベントのひとつがこの恐竜博2002でつ。実はどの辺までかかわっているのか、よくわからないけれど、グッズ・コンビニ関係全般はかかわってるらしー。夏休みもあってたくさんのお客さんが見えてるそうでつが、ときに、恐竜弁当は予想以上人気とか。うまそーなんだこれが。恐竜の卵弁当とか、巣のようにたまごがぐるるっと、ならんでいたりして、行ったら絶対食べよう。