カエルニッキ

ド・ザイナー。

最近のお気にいってるサイト 08:22

RD−Style 〜もっと美しいものを〜 ...
近ごろからまじめに見始めた(失礼)、坪井さんのトコですが、文字で作った絵がオモチロイ。(あとでっかい文字のところとか読んでまつが)最近は、キディ・グレイドの3話のリュミエールエクレールが抱きついているカットとか、好きだったりしまつ。それにしてもツゴイな、昔イラストをこうやって文字の絵に変換するツールがあったかと思うけど、ご本人はどうやってるんだろう? なぞ。


桜花通信
今飾ってある「山の精」という絵がお気に入っていまつ。桜花さんの絵は、興奮してしまう激しいのが好きなのでつが、この「山の精」はちょっと違った印象で好きでつ。以前、[関連記事 新しい絵達]で「わたしが風景画を描くのが好きなのは、風景はどんな気持ちも受け止めてくれるからです。」と言っていまつ。キモチひとつで見える風景も変わってくると言っていまつ。そうそう、カエルもそれは共感しまつ。それは、きれいな風景だからと言って、必ずしも明るい気分になれるかと言うと、そうゆうわけではなく、むしろますます淋しい感じとか、哀しい感じとか、冷たい雨でも温かく感じることもあるのでつ。

で、良くも悪くも、そんな瞬間がたまらなくスキ。

ただそこにある風景と、ただそこにいる自分という関係。こうゆうことを、カエルは言葉で伝えきることは出来ませんが、やっぱりなにかしら、影響が大きいでつ。


NOVEMBER
フジヲさんのトコで紹介されていたのをチェキです。時々掲示板でお話をした夏蜜柑さんのでき立てサイト。まだ公開したばかりらしいけど、すでにコンテントが確立されていて、割りと几帳面らしい、夏蜜柑さんの性格がかいま見られます。いろいろなモノについて話せるシトなのでつ。