カエルニッキ

ド・ザイナー。

会社でただ一人吸うヤツがいる 22:14

タイの峰タイの国に売っていた峰。会社のシトが持ってました。この上の文字がオモチロイのでつ。なんて描いてあるかわからないけど、ゾウやヘビやカエルや、リスらしき文字がとってもかあいいい! 欲ちい!(写真をクリックすると大きい画像が開きまつ)カエルは始めて見たのだけれど、どなたか何てゆう書体名か、ご存知の方いらっしゃいまつか? タイというお国柄、偏見だけどデジタルデータだとは思えず、フォントも存在しないカモしれない・・・。

ところで、職場は基本的に禁煙で、喫煙室は別にあるのですが、打ち合わせに使う会議室は暗黙の了解で、喫煙可能なのでつ。カエルの席と隣り合わせのパーテーションで区切られた会議室は、ほとんど喫煙場所。煙で滅入ってしまうこと数ヶ月。で、明日からカエルのたった一人のたっての希望なのだけど、会議室エリアの天井に空気清浄機が2台取り付けられることになりました。神さま、経理さま! 空気清浄機の効果がない場合は、また方法を考えてくれるとのこと。ありがたいことでつ。

最近世間では、タバコに関して新しいキマリゴトが出来ちゃったりしてまつが、吸うシトと吸わないシトのヒステリックないざこざは、煙よりもイヤです。