カエルニッキ

ド・ザイナー。

平成14年 冬の新番組 この1枚 07:17

キディ・グレイド01しばらくDVDアニメニッキがなかったでつが、時期的にずれすぎて公開するのもアレだなーと思いながらもひそかに作りつつ、んで、とってもタイムリーなキディ・グレイドがようやく完成したので、発表しちゃったりなんかしちゃいます。

キディ・グレイド01-04
[I] Depth/Space ―深淵―
[II] Tight/Bind ―重力―
[III] Prisoner/Escort ―虜囚―
[IV] High/Speed 超速―

一枚まるごと4話キディグレイド。ジャケット作りにも精が出ます。画像の上が、ジャケット、下がメインメニューです。1枚目はエクレールメイン扱いで、とかいう感じで、毎回変えて行こうかと。次は誰かな〜とか、自分でもその時に決めるのが楽しみ。

ところで、オープニングとエンディング曲ですが、とっても気に入ってまつ。オープニングは特に、イケイケな感じのテンポ早めのギンギンな曲にでもなりそうなところでもあったのに、あえて抑え目にした感があって、ちょいとオトナテイストが混じっている気がしますが、そんなふうに思うのは自分だけでしょうか。

その点、エンディングは期待通り(?)で想像つくようなしっくり来るところはあるけれど、ボーカルがなんともクセがあって、カラオケで歌いたい心をくすぐります。結構聴いていて好きになるタイプ。

オープニングのサビに入る前の「痛いキスで溶かせるなら」と聞こえるんだけど、ほんとにそうか? ホントの歌詞を見られる時に要確認事項でつ。

このたび、ゆかりんには、ちょいとお世話になりまして、それは時期的に11月6日(水)だったりするんでつけど、これまたグウゼンに(洒落じゃないよ)その日の記事のグゥ箴言集のおかげで、なんだか気分を締め直したりなんかしたり。この場でも言わせてください。ありがちょー。