カエルニッキ

ド・ザイナー。

さいなら、チャッキー 12:16

髪を切りました。さっぱりぱりぱり。にっぽりぽりぽり。実はカエル、美容院ジプシーと言ってもいいぐらい、自分にあった美容院を見つけられないでいたのでつ。前に行っていた美容院は、指名していちまんごせんえんとか払って、3年ぐらい通っていたのですが、多少の下手さは我慢できたけど、いつまでたっても上手くならず、最後にはザツに切られたのでだまってサヨナラしたのでつ。

今回行った美容院は、担当美容師が無茶なカエルの注文にまず反論してくるなど、結構プロ意識が強いおねぃちゃんに当たって手ごたえがありました、出来栄えもまあまあ良かったと思いまつ。ぎりぎりまで違う美容院に行くつもりが、たまたま道端でもらったチラシ一枚で、方向転換したのでした。良い店に出会ったかも。

カット、カラーで、6500円でしたでつ。ふつう?

色は今回もオレンジ頭にしたのでつが、今回はちょい品のあるオレンジにしました。と、思っていたのだけれど、会社では誰も信じてくれませんでした。それから、今だに一人はいるもんでつね。髪を切ると「失恋したの?」って、聞くシト。職場で二人ほどおりました。そんな時は暗黙の了解で、たとえ年下であってもオヤジ呼ばわりしても、いいことになっています。ぎしし。