カエルニッキ

ド・ザイナー。

ダメ押ししし座流星群 05:55

沈む小希月しししし、5時ちょい前ぐらいから観えましたー。やったー! 月が妖しい姿で沈みかけた頃、東の空に一筋の光がヒュンって行きました。ひゅん! でも寒すぎで、あまり長くは外にいられないのでつ。

月が見えなくなってから、結構雲のすき間が多くなって、ちらほら見えてまつ。大物はなかなか見えませんが、見えただけでもやっぱり感動しまつ。いぇい。

実は、ちょっとこのしし座流星群で思い出すことがひとつ。さむい時に、アイスクリームを食べると、体が温まるというわけわかんない理屈があるらしく、それはいまでもよくわかんないんだけど、寒空に買ってきてもらったアイスを食べなかったのでつ。あの時、食べてみていれば良かったと、いまさら思い出しながら後悔の念。もしかして、運命も変わったかも。

つか、ああ眠い!