カエルニッキ

ド・ザイナー。

『MASS』が聴きたくなって 07:15

YMO/BGM懐かしものしりいずー。言わずとしれたYMOのBGM。ただいまmp3えんこーどちう。電子音楽はお嫌いでつか? YMO熱狂世代(?)のカエルの年代前後ちょい上のシトたちって、語らせるとうるさいでつね(^^; そんだけ思い入れがデカイのでしょうけど、何でも当時所属していたアルファレコードには、YMOが好きで好きで社員になったシトがたくさんいるとかいないとか。

BGM/YMO(1981年)
1. BALETT  (バレエ)
2. MUSIC PLANS  (音楽の計画)
3. PAP PHENOMENA  (ラップ現象)
4. HAPPY END  (ハッピーエンド)
5. 1000 KNIVES  (千のナイフ)
6. CUE  (キュー)
7. U.T.  (ユー・ティー)
8. CAMOUFLAGE  (カムフラージュ)
9. MASS  (マス)
10. LOOM  (来るべきもの)


今見ても、ジャケットセンスはすばらしい。

ところで、家に帰ったら、エアコンが新しくなっていた。おお! そいえば、大家さんが新しくするから、部屋に入ると言っていたような気もしまつ。あ〜あ、汚いのに部屋。大家さんが一番気にするのは、機械関係の電源部分とか。ウチはすごいマシンがたくさんあるように(見える)ので、かなりびびって、ほこりで発火しないかとか、かなり心配されているのでぃす。

ところでところで、ナゾなことがひとつ。以前ホッカイドー旅行中に、ネコのごはんを大家さんにお願いしてたのですが、家に帰ってきたら、風呂の換気扇のフタが落ちていて、よく見ると両面テープで貼られていたあとが。それから電話の留守電機能が使えなくなっていた。録音用テープも取り出せなくなってて、電話にはばってんマークが出てました。何をしたかったのか、いまだにそれについて話をしてません。

カエルのいない間に、風呂に入って、電話しやがったのかな・・・。おちゃめ過ぎるぞ。

今回のエアコン設置では、何も変わらなかったように思う。