カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納品完了

わーん! 今月もおつカリー! 今朝無事に今月のおちごとが納品されてゆきまった(たぶん)。あちこちで仕事してるので、本当に納品前は身体が辛いです。でもミクシなどで、フリーのシトが日々精力的に仕事をこなしているニッキを見て、同時に自分をも奮い立…

おかえりなさい、お姉さま。

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVA化決定で、街のあちこちには、まりみて気運が上昇中(ちょびっと誇張)。イメージポスターを観る限り、あの白いワンピースであの涼やかな場所とくれば…。あ〜〜っ! 今からたのちみたのちみ〜〜っ。そんなわけで、それよ…

期間限定メイドカフェ

思い立って仕事帰りに、萌えカフェ in 六本木ヒルズへ行ってきました。わー!じぇーにゃに案内してもらったよー。「お帰りなさいませ、お嬢様」だって〜〜! カフェはきれいなイルミネーションがまだ残っているけやき並木のところにあり、とっても広い空間で…

○○曜日かんがえちう。

マジ薔薇曜日(仮称)では、リアルタイム放送のほかに、ゆかりんの購入したDVDを見ました。特典が充実しているDVDってサイコーですね!『DVD 灼眼のシャナ I』 第1巻予約先着特典は豪華特別DVDだそうで、わーすごいすごい! 特典だけでDVDが1個できちゃうん…

おいちいたのちい

木曜夜だけは仕事のやり取りを勘弁してもらって、みんなで新橋のラムしゃぶ屋さんへ行ってきましたー! そうです、以前カエルニッキに書いたあの、ラムしゃぶだっちゃー! 初めての皆さんにも、たいそう喜ばれ、カエル大手柄な気分。エッヘン☆そんでもって、…

面接するシトたちへ

カエルの会社、いよいよ人事採用が動き始めていて連日面接のシトが来ていて、どんなシトが入ってくれるか今からたのちみ。が、ちょっと気付いたこと。なんかねー、月並みだけどやっぱり面接は明るく受け答えができたほうがいいよー。うちの会社にこの時期面…

優しさにあふれたサイン会

大好きな「マリア様がみてる」の原作者・イラストレータの今野緒雪&ひびき玲音サイン会に行ってきましたー。待つこと1時間。階段で並んでいたけれど、いろんなシトがいました。サインをしてもらうときは「ごきげんよう」と声をかわすんだそうです。緊張して…

「私は世界一の幸せ者だー!」私もです。

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-に行ってきましたー! この日の東京は朝から大雪で、外は真っ白な雪景色。物販の列はすごいわ、会場入りの列はすごいわ、雪は降るわで、ライブが始まる前からものすごいライブでした。それにしても奈々ちゃんかわいかったー…

恋人の性転換

あれからちょっと考えてみたけど、例えば恋人が性転換して自分と同性になったとき、そのままつきあっていけるか、別の異性のもとへ行ってしまうかで、どうゆう関係なのかわかるような気がしました。人間、中身がなければ、人は去っていくものですね。中身の…

気になる声優

そうそうそういえば今期のアニメってで、『SHUFFLE!』の亜沙先輩(CV:伊藤美紀)が、結構出てるなーと思いました。なんだか最近好きになっちゃった声です。結構といっても気づいたのは『Fate/stay night』のタイガ先生と、『陰からマモル!』のマモくんのお…

心の支えは奈々ライブ

なにやらボロボロです。朝の納品だと思って明け方全力で戦っていたところ、あっさり予定変更されて、めまいがしました。みんなその納品のスケジュールで動いているのに、ゴール目前で勝手に一日のばして今日はもうやめましょうなんて、予定入ってるっちゅー…

新番組も2話目ぐらいをむかえましたが

お年玉付き年賀はがきは、ひとっつも当たらなかったカエルです。ごきげんよう、お姉さま。わ〜ん! 病み上がりなのにおちごといっぱいハードですにょー。まー仕事があるだけ幸せで、今は休んだ分を取り戻すことでいっぱいいっぱいですが、一昨日の女医ハック…

新番組みたよー

まだちゃんと見られてないけど、印象に残ったアニメの感想をたんたんと書いてみるっち。 //kasimasi.com/" title="かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜">かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:ゆっくり進んでいくホンワリしたオープニング映像からもう釘付け!…

期待と不安

Mac

アップルから新製品の発表がありましたね。ジョブズの基調講演をみながら、APPLE LINKAGE | MWSF06の解説を見て何となく理解しました。そーかー、こりからインテルマックになるので、使えるソフトもそっち側に移行するようになるんだなー。Quarkなんて、ユニ…

突然ですが

A型インフルエンザにかかってしまいました。インフルエンザかかったのはじめてですが、すごいつらいですね。全身痛いです。普通の風邪だと思い、今日は一度は会社に行ったものの、どんどん体調が悪くなるので、早退して病院に行ってきましたところ、A型イン…

走れる美女でした『キング・コング』

キング・コングを観てきましたー。すごいすごい! 謎の島がすごかった! ものすごい奇形な島で、土人も出てきたよ! ものすごい土人!!! ここだけ妙にクオリティが高かった気がする。あとあと、恐竜のとこ観てたら『ジュラシックパーク』を思い出したんだ…

突然のお別れ

Mac

7日朝、ふくすまからさかうさんが上京し、恒例の女医ハックが行われるという早朝、わーん! カエルのiBook壊れちゃったー! 異音を発して起動せず。HDDが完全に壊れちゃったみたい。ジーニアスバーのスキンヘッドの外人に「ハードディスクがダメデスネー。コ…

粋な言葉、野暮な言葉。

こんチチわ。初出勤では、会社のシトの名前をすっかり忘れてしまっていたカエルです。正月にアタマ空っぽにしすぎ!ウチの会社には、ツテキな外注デザイナーさわやかさん(仮名・椎名へきる似・30歳)がいます。カエルが休みたいときに、代わりに会社に仕事…

どの場面を撮っても名場面『ALWAYS 三丁目の夕日』

以前から、きょうこりんにオススメされていた『ALWAYS 三丁目の夕日』を観てきましたー! すごいすごい! すごいよかったー!!! 本当は上映期間はとっくに終了していたみたいだったけど、見たシトの声援がかなりあったために上映期間が延長。そのおかげで…

マイメロ神社に初詣

またまた大勢でわいわいサンリオピューロランドに行ってきました〜。ピューロランドと言えば、昨年の9月に行った時がはじめてで、かなり子供向けと小馬鹿にしていたのですが、内容のクオリティの高さに思わず感動して帰って来たすばらしいランドです。新年の…

旅のおもいで

東京に帰ってきましたー! 青森の実家では、インタネットにつなげることが本当に難儀でしたー。隣町のジャスコにかろうじて電波があることを知り、ここ二日間そこで更新してました。写真はジャスコからの夕日。実家は食べ物が豊富だし、甥っ子姪っ子と遊ぶの…

あけましておめでとうございます。

昨年は激動の一年でした。今年はもうちっと上手に立ち回れるようになりたいなと思っています。ソリにも、何事にも。右側の写真は権現さま。おうちの前で舞ってくれました。大晦日の夜はなにをたびましたか? ウチは手巻き寿司でした。マグロとかハマチとか甘…