カエルニッキ

ド・ザイナー。

突然ですが

A型インフルエンザにかかってしまいました。インフルエンザかかったのはじめてですが、すごいつらいですね。全身痛いです。普通の風邪だと思い、今日は一度は会社に行ったものの、どんどん体調が悪くなるので、早退して病院に行ってきましたところ、A型インフルエンザだったわけです。

5日間自宅で養生するようにと言われました。これから忙しくなるのに、5日間も休まないとだめなのかー。突然のことで、仕事関係のシトたちにも迷惑かけちゃうし、ギャラも減るんだーとか、ぼーっとしながら頭の中でぐるぐる。しかし、これは他人にうつしてしまうので、カエル、自宅に隔離状態です。

なるべく早めに飲めと言われたインフルエンザ用の薬だけど、全然熱が引きません。タミフルという薬は発症してから48時間以内に投与したなら、ものすごく症状が緩和されるらしいけど、48時間以上たってたのかなー。とか、寝ながら考えてます。

【参考にしたサイト】
インフルエンザQ&A【一般の方々のために】(H.16)
インフルエンザ -気になる病気 e治験ドットコム-