カエルニッキ

ド・ザイナー。

粋な言葉、野暮な言葉。

こんチチわ。初出勤では、会社のシトの名前をすっかり忘れてしまっていたカエルです。正月にアタマ空っぽにしすぎ!

ウチの会社には、ツテキな外注デザイナーさわやかさん(仮名・椎名へきる似・30歳)がいます。カエルが休みたいときに、代わりに会社に仕事をしに来てくれるとってもありがたーいシトです。先日も代わりに出勤をお願いした日、普段やってる仕事で、デザインのネタ切れ気味な定型ページがあるのですが、カエルがヒマなときにネタの作り置きをしているところに、さわやかさんたら、密かに付け足して作っておいてくれてたのです! わー! すごい察し力。粋な計らいが出来るシトは、察し力がすごいですね。こうゆうシトとお仕事を一緒にできて、幸せです。

そもそも社員のデザイナーが、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも入ってこないのが問題だなー、この会社。

ときに、粋な言葉、野暮な言葉ですが、粋な言葉を発せられる人間になりたいです。およそ、自分には無いものに憧れるつーか、カエルね、わかった。粋な言葉を発する人間に惚れる傾向がある! で、その逆もしかり。あ、それフツーかな。そういえば、昔読んだ勝新太郎の自伝本で、中村玉緒が身ごもったときにゆった言葉が非常に粋だった(覚えてないけど)。要するに粋な言葉が出るシトは魅力的なんだということですね。

関係ないけどフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』って、超便利ですよね!