カエルニッキ

ド・ザイナー。

期待と不安

インテルマックアップルから新製品の発表がありましたね。ジョブズの基調講演をみながら、APPLE LINKAGE | MWSF06の解説を見て何となく理解しました。そーかー、こりからインテルマックになるので、使えるソフトもそっち側に移行するようになるんだなー。Quarkなんて、ユニバーサルバイナリ版のパブリックベータ版を今月公開するみたいじゃないですか。ああもう、未だにクラシック使ってる会社なんて、やばいですよ。やばいやばい。

今回新しく出たMacBook Proですが、電源が磁石でくっつくんだそうで、これって、引っ掛けたりして差し込み口を曲げてるシトが結構いたからなのかなー。カエルは二回やってますが。エヘ。

デジタルフォトフレームインテルマックとは関係ないのですが、Engadget Japanese経由で、WiFi ・GMail ・RSS(Flickr)に対応したデジタルフォトフレームというのを見つけました。要するにパソコンにある写真をスライドショーみたいに映せる写真立てなんです。これがあると洒落っ気のある未来のお家みたいで、たのちいね! というか、こうゆうのは職場におきたい。ぜったいなごむ。価格を見たらびっくりだったけど。

ところで、インフルエンザで大養生ちうです。マスク生活です。おかげさまで、病は一日ごとに回復に向かっています。ご心配してくりた皆様、ありがちょーございます。インフルエンザにかかったことを公開したら、うつるのを懸念してか遠ざかったシトや、危険をかえりみず近づいてくるシトとがいて、人間て案外冷たかったり、愛が深かったりするもんだなーと思った次第でございます。病気で差別を受けてるシトの気持ちがちょびっとわかったような気分。重要なのはその病気に対しての知識なのだなあと、思いまひた。