カエルニッキ

ド・ザイナー。

優しさにあふれたサイン会

サインです大好きな「マリア様がみてる」の原作者・イラストレータ今野緒雪&ひびき玲音サイン会に行ってきましたー。待つこと1時間。階段で並んでいたけれど、いろんなシトがいました。サインをしてもらうときは「ごきげんよう」と声をかわすんだそうです。緊張してたけど、サイン会場がやんわりした雰囲気で、自然に言えたーと思う。

サインを丁寧に書いてもらっている間に、周りに立ってる数人のスタッフのシトが「お話はどれぐらい読んでらっしゃるんですか」「好きなキャラクターは誰ですか」と気さくに話しかけてくれて、何とも和んだサイン会でした。というか今野緒雪いいシト過ぎ! 文庫の解説とか読むとその人となりは何となくわかるのですが、やんわりと話しかけてくれるその仕草とか、ほんと奥の深い暖かさを感じるシトでした。カエルなんてずいぶん後半で並んでいて、きっとサインするのも疲れてそうなのに丁寧に握手もしてもらったー。ひびき玲音もそうだけど、まり見ては本当にいいシトたちに包まれた、いい作品だなーと思いまひた。