カエルニッキ

ド・ザイナー。

マイメロ神社に初詣

ハローキティの妖精フローレンスまたまた大勢でわいわいサンリオピューロランドに行ってきました〜。ピューロランドと言えば、昨年の9月に行った時がはじめてで、かなり子供向けと小馬鹿にしていたのですが、内容のクオリティの高さに思わず感動して帰って来たすばらしいランドです。

笠回しのシト新年のせいなのかわかりませんが、前回来た時よりもに倍近くショータイムが増えていてましたぞ。マイメロ大好きっこで、こなれた引率者のまこっちゃんきょうこりんが段取りよく考えてくりて、たくさんたくさん見て回ることができました。特に今回は、中国雑疑団のエンターテインメントなショーをたくさん見れて、驚きの連続でした。人間て鍛えればこんなことができるのカーとか、あんな小さい子がくるくる回ってすごいなーと思いました。

キティちゃん膳年末はすごく混雑していたようですが、新年あけて3日目はそれに比べて空いていた様子です。レストランも前回よりもメニューが増え、ますますキャラクターが充実したランチが楽しめるようになってたり、キティちゃんハウス(キティちゃんと記念写真が撮れるエリア)では、晴れ着姿の特別な日であったりと、新年の特典がモリモリでした。ああ、あと、アメリカからやってきた不思議なつぶつぶアイスがチョー新食感でうまかったー!

男の子そうそう、男の子用のグッズが少ないサンリオ製品ですが、売店コーナーにシンカンセンのグッズの種類がだいぶ増えてましたー。以前、甥っ子姪っ子になんか買ってあげようと思った時、女の子用ばっかりあって、なかなか品物のバランスがとれず、結局両方揃ってる無難なハンカチ(キティちゃんとシンカンセン)したのですが、今回はシンカンセンコーナーが大きく設けられてましたよー。新学期用に文具のセットなんかもあり、かなり充実してました。

全景あとあと、クロミさまグッズがたくさん増えてましたぞ。これはすごい。思わずシール買っちゃった。ハードディスクに貼るんだモン。だけど、バク単体って言うのはなかったなー。わざとか? バク単体で出したら売れると思うゾナァ。というか、せっかく出たクロミグッズはマイメロと抱き合わせするようになったのか。単体の方が売れるんだぞー! 何人ものシトが手に取り、たなに戻して行くのをサンリオのシトは気づいてないのでしょうか〜〜。

帰りに通った、京王多摩センター駅前のクリスマスツリーがとってもきれいでした。青森でもあったけど、時期が過ぎたものをいつまでも置いておくのは地方色が高いなーとか思った。

【一緒にわいわいしたシトたち】
きょうこりん(リンク先はミクシィ)、まこっちゃんえぎょゆうたさかもいぬ、空我、けーちん、宗子たんたーちゃんたらちゃんじぇーにゃ&カエル。