カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組みたよー

まだちゃんと見られてないけど、印象に残ったアニメの感想をたんたんと書いてみるっち。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

//kasimasi.com/" title="かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜">かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:ゆっくり進んでいくホンワリしたオープニング映像からもう釘付け!! やーん! かわいー! そんでなんてやわらかい感触のするアニメなんだろう。主役の三人、はずむ(CV:植田佳奈)、やす菜(CV:堀江由衣)、とまり(CV:田村ゆかり)のキャラクターも役が出来上がってる感じで、これから面白くなりそうで楽しみ。かわいい男の子だなーと思ってたはずむが、おにゃのこになったらもっとかわいくなったところが、特によかった。あと、眼鏡の冷静な同級生、あゆき(CV:浅野真澄)とかも含めて、声優陣がキャラのコスプレできそうだよねー。ゆかりんとか掘っちゃんが特に似合いそう!

陰からマモル!

//www.aniplex.co.jp/kagemamo/" title="@@@陰からマモル!@@@">陰からマモル!:なんかね、マモちゃん(CV:私市淳)が自然にゆうな(CV:中原麻衣)のそばにいるのが、なんかなんかすきー。ぐるぐる眼鏡でとぼけてながら、しっかり守ってる、昔からあるようなスタイルだけど、なんか新鮮でいいんだなー。

練馬大根ブラザーズ

//www.ndbrothers.com/" title="練馬大根ブラザーズ">練馬大根ブラザーズ:すごいミュージカルで、下ネタで、オモチロカッター。一話にかかる曲数は結構あるんだけど、作曲するシトとか、映像つけるシトは大変そう。

LEMON

//www.lemon-angel-project.com/" title="LEMON ANGEL PROJECT">LEMON ANGEL PROJECT:主人公の高校生の声をやってるしほの涼が、かわいい! 棒読みで評価が低いとか、実は14歳の美少女でDVDとか写真集とか出してて、人気があったりとか、今カエルの中で声優のほうがインパクトあるアニメです。どこかのページでみかけたんだけど、あの棒読みは将来有望になるような表現で言われてもいたけど、棒読みだと構えてみると、さほどでもなかったですに。

落語天女おゆい

//www.rakugo-tennyo.com/" title="落語天女おゆい">落語天女おゆい:言霊を使って戦う落語天女なんて、すごい発想と思った。主役のおゆい(CV:後藤沙緒里)が一途でかわいいにょ! ちょっと実在の人物と絡んだりして、変わったお話です。


インフルエンザは、かなり順調に治っています。まだ腰痛や肩の痛みがあることはあるんだけど、もう外歩いても全然調子いいから、多分完治したんだと思う。でもお医者の先生に言われた通り、治ったと思っても薬は最後まで飲み続けるようにと言われたのは守ってますにょ。日曜日でお薬終わりです。

本日は会社へ連絡し、自分の席がまだあるか聞いたところ、会社でも熱で欠勤者が多く、上司もいませんでした。席はあったにゅ。ぷへ。フリーの仕事もすでに取りかかり中。たくさんいろんなシトに迷惑かけちゃったから、ちょっとがんばらないと。(来週から)