カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「脂肪は気から(燃焼)」 08:41

らいおんさんの(5/30 第一人称(おいら)jam session)の中で言ってましたに。うまいこというなー。ついこないだまで、パイオツ談儀がされていたジャムセッション2@ログ流れるのはやー! でつが、今はやすてぃちゃによる、体脂肪講義がつごいでつ。スポー…

出世したドクターベシア『キングダム・オブ・ヘブン』

スタートレックDS9でおなじみの、ドクターベシアが出ているという『キングダム・オブ・ヘブン』を観てきました。監督はかの! リドリー・スコット。そして音楽は、ハンス・ジマー! ではなくて、そのつながりのあるハリー・グレグソン=ウィリアムスというシ…

みんなに見せたい

まこっちゃんから借りて読んだ岳みんなの山 1巻がオモチロイ! 山岳救助のお話なんだけど、民間ボランティアで救助に携わる三歩が、実にでっかい男です。たどり着いた遭難者にまず言う言葉が「よく頑張った」。なんだか安心する言葉。多くの専門用語は出てこ…

何か手があるはず「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観て来ました。度重なる困難に立ち向かうこの姉弟たちが、すごい頼もしかった。発明家って、イイネー! 長い髪をリボンできゅっと締めるとき、発明家のお姉ちゃんは何かを作り出す。なにかの知識が欲しいとき…

マリみて読み返し

蔦子さんが、はじめの頃祐巳に言った「本人は気づかなくても、気の合う人間て知らずに歩み寄って行くものなのではないかしら」という言葉で、なるほどーと思った。祥子様は、祐巳のタイを直してあげたことすら覚えてなかったのに、薔薇の館でぶつかった瞬間…

ごきげんよう

「マリア様がみてる」のコバルト文庫を読み終わりました。もう最後はものすごい感動〜〜。あのロザリオを受け取るシーン最高! よかったー! 一度は断ってあのタイミング! あああ、憎い! 憎らしいわ祥子様!!! ぐしぐし。アレだね、電車で泣くのは恥ずか…

カエル好きに悪いシトはいない

かわいいだけじゃないマイメロのよさが光ってた、おねがいマイメロディ 第8話「かわいくなったらイイナ!」。真奈ちゃんはかたくなにかわいいのを拒んでしまうのは、過去に何かあったんだろうか。カエルもがさつな方だけど、最近はマリみて現象が起こってま…

コイバナ2

修羅場仕事終わった。前髪切りたい。肉食いたい。たんたんと更新しているよ。 切ない気持ちが爆発した、ハチミツとクローバー 第6話。なんだかみんなが片思い。真山の心境にものすごく共感を覚えた。真山は、自分を追い求めてくる山田の姿に、理花を想い続け…

「3年もたてば色々変わる」

後悔を引き出しそうなフタコイ オルタナティブ 第3話「エメラルドマウンテン ハイ」。恋太郎の過去の双子登場。なんだかとっても胸が締め付けられます。なんで手放しちゃったんだろうと、後悔する舞と愛。なくしてから初めてわかることがあるでしょ。そこか…

「もっと楽しめ」

という言葉がよかった極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」。片思いだと切ないことが多いけど、ツテキなシトを好きになったという誇りが持てるお話。たいがい好きになるシトは、それこそいっちゃんツテキなシトだが。その誇りを持ち続けるってことは…

コイバナ

ちょっと前の放送から、たんたんと更新するよ。まほらば 〜Heartful Site 第17話『そらのいろ』 小さい頃からそつなく何でもこなしてしまう天才珠実ちゃん。要領の良いシトってうらやまちー。しかし力を加減するなんて、いつもいっぱいいっぱいの自分には縁…

ポロリ

ゴールデンウイーク中のことです。おにぎりを食べていたら、かぶせた金歯がポロリと取れてしまいました。それを気づかずに飲んでしまいました。ひー。現在治療中。家から最も近い町の歯医者さんに通っています。というか、町の歯医者さんはとてもレトロな雰…

さみしい話

先週入ったデザイナーのシトが、5日目で辞めた。原因は詳しくはわからないけれど、社長が言うには「自分はここでやっていけない」というものだった。そんなに難しい仕事をまわしていなかったし、結構仕事の飲み込みも早いなーと思っていたんだけど、それとは…

ごきげんよう、お姉さま。

またまたえいすけ・えぎょのウチで、鑑賞会してきました。かねがね評判の高かった「マリア様がみてる」を見ました。さらっと総集編DVDを見せてもらったのですが、すごいオモチローイ! 「スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせな…

席替え

最近、新しくでぃれくたあしすたんとのシトが入社したにゅ。仮にキラキラさんとしましょう。キラキラさんは、若くて(24歳)超細くて(モデルみたい)おされなおにゃのこです(目がラメラメです)。この度、席替えでキラキラさんの隣になりました。キラキラ…

軌道修正

えいすけ・えぎょのウチで、ストラトス・フォーのTVシリーズを観たにゅ。2年前に放映していたものですが、当時はちょっとしたことがあって観てませんでした。これを見ていたら、きっとこの2年ぐらいの生活も変わっていたかもしれないというアニメです。『ス…

ガミガミするシトに観てもらいたい『ネバーランド』

ピーターパンを作ったジェームズ・バリの映画、『ネバーランド』を観てきました。芸術家という者は、良き理解者のもとでは、なんと言う才能を発揮するものだろう。例えば芸術家をいろいろな面で分けるとしたら、地位、名誉、名声、作品、と本人があって、そ…

嘘空百景『ニュースの天才』『約三十の嘘』

早稲田松竹で『ニュースの天才』と『約三十の嘘』の2本を観てきました。『ニュースの天才』は、ほんとにあった話だそうです。プレッシャーで記事をねつ造してしまう記者の話で、なんだかウソがばれてから認めるまで、痛々しかった。プロとしての責任云々はあ…

丸ごとエンタープライズ

スタートレックまるごと20時間で『エンタープライズ』をみましたー! カエル『エンタープライズ』だけはまだ見たことなかったんだ。今回のまるごとはチビルぐらい楽しみにしてました。第三シーズンの二話分から見たのだけど、途中からでもオモチロカッター!…

初めてのレック

大阪から来ているやねしん迎撃女医ハックしてきました。女医ハックとは、カラオケになくても歌いたい曲が歌えるカラオケシステムでございます。詳しくは女医ハック公開準備委員会をごらんくださいませ。カエル、このたび初めてレックしました。レックという…

おニューカメラ

ディマージュZ5というのを買いまひた。念願の望遠付きです。どれぐらい念願だったか知るシトはそういないと思いますが、もうチョーウレチー! 何より普通に使えるのがうれしい。電池カバーもガムテープでおさえなくてもいいし、電源も押さえながら撮らなくて…

初めてのバレエ鑑賞

a@oさんにひっついて、バレエ鑑賞してきました。観たのは新国立劇場バレエ団『眠れる森の美女』。王道の大作らしいです。すごかったー! すごくキレイ! バレリーナって、普通のシトと体が違う〜〜。背筋がピンと張って首とか手足がしんなり柔らかくて、ほん…

なぜ観たかったのだろう

『コンスタンティン』を観てきました。神と悪魔のお話でした。予備知識全然なかったけど、天の使いとか地獄の使いが出て来ててその構造がオモチロかった。ガブリエルは性格が悪かったけど、もっと悪いのがいた。上には上がいるものだなあ。あまりこっちの宗…

山桜は満開

久しぶりに山に行ってきました。JR御岳山駅から登れる高水三山へ行きました。最近また太ってしまって、体がすごい重かったです。しかして天気がよく、汗も久しぶりにたくさんかきました。気持ちいい! 気づくと顔から塩がふいててびっくり。こんなこと滅多に…