カエルニッキ

ド・ザイナー。

山桜は満開

岩茸石山頂久しぶりに山に行ってきました。JR御岳山駅から登れる高水三山へ行きました。最近また太ってしまって、体がすごい重かったです。しかして天気がよく、汗も久しぶりにたくさんかきました。気持ちいい! 気づくと顔から塩がふいててびっくり。こんなこと滅多にないんだじょー。

今回は登りも下りも、とても歩きやすく整備されたところでした。杉の植林ばかりだったのが、山頂付近にくると新緑が萌え萌えの原生林地帯に入り、鳥のさえずりが聞こえはじめ、山桜もきれいに咲いてましたよ。あんな遠くの桜の木から、風に乗ってこんな距離まで飛んで来てしまう、桜の花びらって、すごい旅人ですにゃ。

週一ぐらいは山に登りたいのだけど、カ〜〜〜! 情けないことに、仕事が忙しくなるとそれ意外なホントなんも出来なくなってしまって、もも肉そり落としたいにゃー。

【今回のコース】JR御嶽駅(AM9:00頃)→真名井天神→惣岳山→岩茸石山→高水山常福寺→平溝→JR軍畑駅(PM15:00頃)