カエルニッキ

ド・ザイナー。

軌道修正

ストラトスフォーえいすけえぎょのウチで、ストラトス・フォーのTVシリーズを観たにゅ。2年前に放映していたものですが、当時はちょっとしたことがあって観てませんでした。これを見ていたら、きっとこの2年ぐらいの生活も変わっていたかもしれないというアニメです。

ストラトス・フォー』は下地島という沖縄の地で、宇宙のパイロットを目指す、冒険心旺盛な女の子たちのお話です。下地島はでかい風車や、ダイビングできる沼もあるようで、みんなのびのびとしているにゅ。

ストラトス・フォー』を見て下地島に行った何人ものシトたちを知っていますが、やはりこの目であの滑走路や、海を味わいたくなりました。既に行ってるシトから見たら、2年遅れですが、このオープニング曲にあるように「少し遠回りでも、これが私のタイミング」だと思った。

オープニング・エンディング曲はメロキュア。最後、上昇気流に乗るようなメロキュアの音楽の演出がよかった。そういえば、メロキュアのりっちゃんの一周忌が5月5日でしたに。りっちゃん本当にいい音楽を残していってくれたにゅ。

そのあともいろいろ見たのだけれど、感想はまた後ほど。みんなで見るアニメは楽しいなー。